※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
家事・料理

明日で、6ヶ月になるので、明日から、離乳食を始めようと思っています。…

明日で、6ヶ月になるので、明日から、離乳食を始めようと思っています。
2週間前から、スプーン、1週間前から、マグの練習をしています。
スプーンは、母乳を絞り出して、与えていて、マグは一回沸かした水を冷ましたのを与えてます。
両方、なかなか上手くいかず、吐き出しはしないものの、嫌がります。
明日からの離乳食をしっかり食べてくれるか心配です。
皆さんのお子さんは、最初から食べてくれましたか?
最初、食べた量はどれくらいでしたか?

コメント

ことぴょん

最初は全然食べませんでした
スプーンくわえて嫌な顔して
舌ベロベロしてほとんど吐き出す
1週間くらいしてたまーにごっくんって音がするようになりました
最初は飲み込む練習なので
食べない子がほとんどだと思いますょ(^^)

のんびりママ

離乳食は、最初は味のない全がゆをひとさじだけです。
それをたべたら、徐々に量を増やし、一週間後から野菜のペーストなどにもチャレンジ、だったとおもいますよ☆
最初はひとさじでさえたべなかったので、一週間後に再度あげたら食べたので、その日からスタートしました☆