※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

一ヶ月以上家庭内別居して再構築された方どのようなきっかけで仲直りし…

一ヶ月以上家庭内別居して再構築された方どのようなきっかけで仲直りしましたか?
今一ヶ月家庭内別居してます。毎月喧嘩して3ヶ月に一度は家庭内別居。今回はこのまま変わらなかったら離婚した方がいいと話してますが…息子はパパとママ二人いないと食べないので、息子にご飯を私があげてるのを主人が見てたら、上手く口に入れることが出来なかったみたいで、床にご飯が少し落ちてしまったら『ボロボロ落としてる』とブツブツと嫌な言い方をしたので、私も『本当性格悪いね』キレてしまいました。そしたら『何度も何度もうるさいな、どっちが性格悪いんだよ』と。あー言えばこう言うでさらに悪化。お互い憎しみしかないような気がします😑

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

お互いに寄り添える関係がないと再構築難しいと思います。
いくら夫婦でも他人ですからね💦
憎み合ってる今は仲直り厳しいのかな?と思いました。

それかもう相手はこうなんだ。と諦めることも大切というか
期待しすぎないのもありなのかと思いました。

期待するからイライラしたりすると思うので💦

私は再構築というよりもう諦めに近いです。

• なのはな

なのはな

そうなんですよね、難しいですよね。思いやりが持てず憎しみあったままだと無理ですよね。諦めるのもこの先辛いですね😔

• 4月26日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

夫婦って難しいですよね。
    独身の時みたいにドキドキハラハラもないし私って旦那にとってなんなんだろとか凄い考えてた時期ありました💦

あと、相手に求めすぎてたのも確かです。期待してた事が多くてイライラしてました。

なので自分の性格的に諦めることの方がむいてるって、ことに気づきました😱💦

• 4月26日
  • なのはな

なのはな

もう、嫌いすぎて姿や気配感じるだけで嫌になります。この先明るい未来が待っていないと思うともう絶望でしかないですね😭

• 4月26日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

そうですよね😭

家庭内別居をしていて時間が解決してくれる事を願いましょう。

• 4月26日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます✨

• 4月26日
みー

言い方、伝え方って大事ですよね。
育ち方なのかなんなのか、うちの旦那も嫌味やわざとひどい言葉を言います。
ムッとするのをみて、優位にたったかのような振る舞いです。
職場でも友人にもそうなので嫌われてます。
人ってなかなか治らないですよね。
私も我満の限界で、ちょっと今の言い方はないんじゃない?と言うと喧嘩になります。
義母は、貴方も我慢が足りないとまで言ってきます。
蛙の子は蛙なんですよね。

• なのはな

なのはな

私も義母が嫌いです‼️ぶたごろさんのところは喧嘩したとき話し合いできますか?

• 4月26日
  • みー

みー

話し合いなんて今まで一度もまともにできたことないです(>_<)
    モラハラ夫の持論、屁理屈、恫喝で話し合いになりません。
    そもそも人の気持ちを考えたり、相手の意見を聞くことができず、自分が正しいと思っているので、この先離婚しかないと思ってます(;_;)

• 4月26日
  • なのはな

なのはな

そうなんてすね。私も離婚考えてます😔

• 4月26日
  • みー

みー

私の場合、頼れる親も帰る実家もなく、一から全て自分でやっていかなければならないので今はまだ我慢しています(>_<)
    子供がパパ大好きなのに、こんな旦那で本当につらいですね‥

• 4月26日
  • なのはな

なのはな

うちはパパとしては💯です。価値観の違いですね。うちも結局親はいても離婚したらすべて一人でやらなきゃだけど、なんだか今の状況だったら、大変だけど一人で育てた方がいいんじゃないかと今は思い始めています😔

• 4月26日