※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな丸✧˖
ココロ・悩み

主人の姪っ子にイライラしてしまうけど、好きになりたいわけではない。イライラしない方法や考え方はありますか?

主人の姪っ子が可愛いと思えません…
でも主人はしょっちゅう写メを私に送ってきたりしてイライラしてしまいます。
主人の姪っ子を好きになりたいとかは思ってないのですが、イライラしない方法や考え方、ありますか?(T_T)

コメント

ゆま

もう少し具体的に、何がイライラしますか?
ご主人のお姉さんか妹さん、義親さんが送ってくることが嫌なのか
何が可愛くないのか・・・

• はな丸✧˖

はな丸✧˖

嫌いな理由が山ほどありまして…義実家に行くと主人の姪っ子の世話や子守をなぜか全て私にさせる。姪っ子がトイレ!と言い出して無視してたら、手が空いてる人がやろうって私にみんながやらせる。義母が私の事だけ姪っ子に呼び捨てで呼ぶように教えた為呼び捨てで呼んできて『◯◯!やって!』とか腹がたつ。顔もぶっさいくで見るのも嫌です。この事は主人のいない所で行われるので、主人に嫌だとは伝えてあるけどなんの力にもなりませんでした。

• 6月8日
  • ゆま

ゆま

これは・・・(´`;)
    姪が悪いというより、義家族が・・・
    主さんが都合のいいというか、無料ベビーシッターのようにされてて、周りが見下してるから姪も見下しているんですね。(傷つけてしまったらごめんなさい)
    呼び捨てされたら「○○ちゃんって、言わないとやってあげないよ」とか、「もう、お腹に赤ちゃんが居るから無理だよ!」とバシバシ断っちゃえばいいんですよー!
    我が子のトイレですらもう付き合うのしんどい時期ですから!
    産まれたら「赤ちゃんは見てるから姪のことやって~(*^^*)」とならないといいですね。というか最初が肝心ですから、「私の子は私が(*^^*)!あなたの孫(義兄弟からしたら子)はあなたが(*^^*)!」と突っぱねちゃってくださいね!

そんなふうに育てた周りは最悪ですが、育てられてしまった姪っ子ちゃんは可哀想な子だなと思ったので、子どもに罪はない・・・と思ってあげてください(><)
    うちの夫側の姪っ子ちゃんは、うちの娘のことすごーく可愛がってくれていて、義兄たちのことは嫌いですが、姪っ子ちゃんには感謝してます♪

• 6月8日
ぽんたママ

生まれてくるお子様のいとこになるわけだから、可愛いとは思えなくても仲良くしておいた方が今後のお付き合いはしやすいと思いますよー!

私だったら写メは見たら消しちゃいますね(^_^;)

• はな丸✧˖

はな丸✧˖

そうですよね!
    今後の為に表面上仲良くした方がいいですね(>_<)
    写メ、消します‼︎笑

• 6月8日
  • ぽんたママ

ぽんたママ

上の事情見ましたが、何だか酷い義母ですね(><)姪の態度も普通にムカつきます…
    やっぱり写真は消去ですね!

• 6月8日
akiちゃん

私も次男がお腹に居る時なんですが、妹の子供と一緒に居る時かなりイライラしてました( ´・_・` )
妹の子供が私に喋りかけてきたり、その子の仕草までみてるとイライラしてたので、実は自分は子供が嫌いなんじゃないかと思い実母に相談すると「妊娠してると他の子供を見たり、一緒に居るとどうしてもイライラするから気にしなくていい」と言ってもらいました(*˙︶˙*)ノ゙

妊娠期間が終われば自然と気にならないようになると思いますょヽ(*´∀`)ノ

• はな丸✧˖

はな丸✧˖

すごく参考になりました(>_<)‼︎
    ありがとうございます(;_;)✨
    本当最近イライラが自分でもどうした⁉︎と思うくらい酷く…妊娠期間終われば落ち着くと聞いて楽になりました‼︎ ◟́◞̀

• 6月8日
  • akiちゃん

akiちゃん

それはよかったですヽ(*´∀`)ノ
    やっぱりその子が何やっててもイライラしますよね(;´Д`)
    イライラしてる自分も嫌になりそうになってました( ´︵` )

• 6月8日

口先だけ可愛いねと言っておいて写メはすぐに消せばいいと思います。
ただしょっちゅう送ってくるっていうのはめんどくさいですね。

• はな丸✧˖

はな丸✧˖

そうなんですよね…ぶっさいくな写メをしょっちゅう送ってきて…イライラ。。
    消します‼︎笑

• 6月8日

退会ユーザー

自分の甥っ子姪っ子は可愛いのに不思議ですよねー。
    どんなに可愛くても他人の子の写メはいらないです。
    私も自分の甥っ子の写真は送ってもらったら嬉しいですが、主人の甥っ子の写真はいりません(笑)

• 6月8日
  • はな丸✧˖

はな丸✧˖

超同感です!!笑

• 6月8日
自由人💖

私も義姉の子供が嫌いです!
なのに旦那は写メ見せてきたり会いに行きたがったりしてうざかったですが、自分の子供が産まれると変わりましたよ!もう義姉の子供より娘ラブ!!!って感じです(*^_^*)
きっとよその旦那さんより子煩悩なパパになってくれると思うので、産まれるまでの辛抱ですね♡

• はな丸✧˖

はな丸✧˖

お子さんが生まれて変わられたんですね‼︎(>_<)
    希望が持てました ◟́◞̀
    もう少しの辛抱ですね(>_<)

• 6月8日

旦那が送ってくるだけなら私なら「姪っ子ちゃんにそんなに興味ないからいちいち送らないで!」と言ってしまいそうです(^◇^;)
関係が悪くなりそうであれば送ってきたものを見ないです☆

• はな丸✧˖

はな丸✧˖

本当!興味ないから送らないでと言いたいです!!今後送ってきてもスルーしてみます(>_<)笑

• 6月8日
おったまげー

わたしも旦那の兄夫婦の息子
苦手でした💦
顔は可愛いけど性格が・・

• はな丸✧˖

はな丸✧˖

うちは顔もおブスで性格もおブスです…自分の子供だったら注意する事でも好き放題やらせてるのでこの子は将来苦労するだろうな…と思ってます。

• 6月8日
  • おったまげー

おったまげー

わかりますわかります。
    甥っ子なんてわたしに向かって木のプラレールぶん投げますからね。2歳なのに。
    親は見てるだけです。
    顔もおブスなら尚、ムカつきますね。笑

• 6月8日

おはようございます!
私も妊娠中、主様の様に姪っ子が嫌だと思った事がありました(>_<)
理由をつけて、姪っ子が我が家に遊びに来たり義理のお母さんが自分が面倒見きれなくて、私に預けたりとか…

私は、主人に話してなるべく姪っ子の面倒を見なくていい様に断わって貰いました。
産後もやっぱり姪っ子が嫌でたまらなくて、あまり会わないようにしていました(>_<)

最近、3ヶ月に1度位のペースで会いますが前ほど嫌だと感じていません。
あんなに嫌だったのは、何だったのだろう?と思う程です(>_<)(>_<)