※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
サプリ・健康

夕飯の時に私の下の犬歯の先っちょが本当に少しだけ欠けてしまいました……

夕飯の時に私の下の犬歯の先っちょが本当に少しだけ欠けてしまいました…
裏側?が欠けたので正面から見ると分からないのですが、舌で触るとザラザラします。

ネットで見ると歯科へ行くべきと書かれておりましたが、こんなちょこっと欠けた場合どのような処置をして頂けるのでしょうか?
痛みは全くありません。。

コメント

❤︎

歯科衛生士です。

ただ、ザラザラした所をなだらかに丸めるくらいの処置かと思います。
痛みがなく、そこまで気にならなければこの時期は歯医者へは行かない方がいいかもしれません。

• なないろ

なないろ

コメントありがとうございます😊

歯科衛生士さんなんですね!
    プロの方のご意見とても有難いです。

やはり今の時期にこんなことでは行かない方が歯医者さん的にも良いですよね😣💦

気になって舌で触ってしまうのですが、あまり触れずにいた方が良いでしょうか?

• 4月26日
  • ❤︎

❤︎

削るときに唾液、水など色々なものが飛び散ります😓
    吸いながら処置はしますが、私なら今一番行きたくないのは歯医者ですね😅

あまり触らない方がいいかもしれません。
    舌に傷がついて口内炎みたいにならなければいいのですが…😰気になってしまいますよね😱

• 4月26日
  • なないろ

なないろ

確かにそうですね😭💦
    濃厚接触どころじゃないですよね…
    痛みはないので、コロナが落ち着いたら処置してもらいます!😣

気になってしまって😥💦
    でも、慣れれば気にならなくなるのかな?意識して触らないようにしてみます😊

親身にありがとうございます❣️

• 4月26日