※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児初心者ルーまま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんのシャンプー方法について相談です。皆さんはどのようにしていますか?洗い流し方がうまくいかないようで悩んでいます。

もうすぐ生後5ヶ月
シャンプーのやり方
皆さんはどうしてますか?
うちはシャンプーしたあとは濡れたガーゼで拭くように洗い流してるのですが…あまりよく洗い流せていないような気がして…

コメント

まだベビーバス使っていますか?

• 育児初心者ルーまま

育児初心者ルーまま

まだベビーバスです。

• 4月26日

退会ユーザー

そうなんですね!
    それだとガーゼで拭くか手で流すくらいしかできないですね💦

うちの子はその頃はシャワーで流してました!!
    めっちゃ泣いてましたが💦

• 4月26日
くまむし

もうそろそろシャワーあてても大丈夫ですよ!お膝の上に仰向けに寝かせて、弱い水流で流してあげてみては?ちょっと頭を低くすれば、生え際ぎりぎりにお湯がかかっても頭の方に流れてくれますよ!

はじめてのママリ🔰

寝転んだまま顔上向かせて顔にかからないようにシャワーか桶でジャーって流してます。

疲れ果てたアラサー

新生児の頃から普通にシャワーで流してますよ😳💡
ガーゼで拭くように流すだけじゃ確かに流し足らなさそうですね💦
ちなみに全身用ではなく、ベビー用シャンプー使ってます!

おみ33

首座ってますか?
うちは首座ってからは、お膝に寝かせて洗った後体起こして頭からバシャーやってます👍上の子の時もそうでした笑

上の子の時はガーゼで流したり、手桶で顔にかからないように流してました。
1歳頃からシャワーや手桶で顔にかかるように流したら怖がって、今でも顔にかかるの怖がります💦

下の子は早めに手桶で顔もかかるように流してます。

aina 🦋

その頃には普通にもうシャワーで流してましたよー😊
よっぽど眠いとかじゃないと泣きません!

nico☺︎

スポンジの寝転ばせて洗えるグッズ楽ですよ〜☺️
落ちる心配もないので安心して洗えます♡♡

TAMA

初めての子どもで、私もビクビクしましたが。1ヶ月検診が終わってからはお風呂に一緒に入り、シャワーで頭と身体を洗いました。
最初はふにゃふにゃしてるから怖いですよね😔泣かれるし、よくわからないですし。。

私の場合、毎回ベビーバスが面倒くさくて😅以外と全然大丈夫で、馴れると楽ですし寝つきが良くなりました。

今だに顔にお湯をかけるのはかわいそうだなと思いますが、洗い残しがあって痒い思いするよりはまし!!と思って、ゆっくりジャバジャバかけてます。
初めは泣くこともありましたが、今は泣きません☺️

はな

仰向けでシャワーね流してます😶