※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yy
子育て・グッズ

1歳の娘が牛乳をあまり飲まない。牛乳は大切?どうしたらいいか悩んでいます。

1歳0ヶ月の娘がいます。
先週、ミルクをやめました。離乳食もよく食べるのでフォロミも飲ませていません。
1歳になったら牛乳を飲ませるってよく聞くので、保育園に行ってない日はおやつの時間と夜寝る前に飲ませてます。
……が、あんまり飲みません😓
とりあえず100mlずつと思いあげても、飲んで50ml…。
牛乳ってやっぱり飲んだ方がいいんですよねぇ⁇

温めたり、冷たいままなどは試し済みです。
パン粥にすると食べるので毎朝食べさせています。

コメント

きりん

娘達の保育園では、おやつの時とかに牛乳は出てきますよ!
またコップ飲みも出来るように、合わせて練習するといいと思います。

牛乳アレルギーじゃない限り保育園で出さないってことは出来ないと思うので。

いち

うちも最初牛乳のみだと飲まなかったのと、朝バタバタしてるのとで、思い切ってスムージーにしました! 
バナナとヨーグルト、きなこ、豆腐、牛乳or豆乳をミキサーで😂 
そしたらそのうち牛乳だけでも普通に飲んでくれました💕

  • Yy

    Yy

    それいいですね💓
    バナナ、ヨーグルト、豆腐好きなので試してみます❗️
    ありがとうございます😊

    • 4月26日