※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びぴぴ
家族・旦那

義母と夫の連絡頻度についてです!みなさんの旦那様は義母(旦那さまの母…

義母と夫の連絡頻度についてです!
みなさんの旦那様は義母(旦那さまの母)とどれくらいの頻度で連絡とりあってますか??
うちの義母はほぼ毎日ラインか電話してきてまーす😭
こちらに害はないんですが、うちの母親は用事があるときだけするタイプで、正直少し、いやかなり、ひいてます😂
こちらにはこちらの家庭があるので、やめてほしいです😭子離れできなさすぎて、まじで無理です。笑

コメント

むーむー

用あるときだけですね!
旦那の返信もThe男みたいな素っ気ない返事です笑

• びぴぴ

びぴぴ

ありがとうございます!
    そうですよね!
    羨ましい!😭❤️

• 4月27日
うさ

逆に旦那が連絡とらなすぎて?連絡返すの遅くて?わたしに毎回連絡くるのが悩みです😂💦
写真とかも送ってないらしいので私が定期的に義母に送ってます😂

私自身、実母が遠方で孫に会えないので、実母と実祖父母には毎日LINEして写真や動画送ったり、たまにテレビ電話とかしてますね🤔孫が生き甲斐らしいので😂

• びぴぴ

びぴぴ

我が家も子どもが生まれるまではそうだったんですが、、、生まれてから親の気持ちが分かったのか、、義母からの電話もラインもしっかり出るようになりました😭笑
    それが嬉しくて義母も連絡してきます😂😂

LINEで写真送ったりはいいんですが、、、毎日のように電話でいやです😂📞💦

• 4月27日
☆まめお☆

用事がある時のみですね💦
用事があって姑から主人に連絡してるのに主人がシカトするので、私の所に『電話に出るように伝えてー』って連絡がきます😅

主人が用事のある時は、姑の都合関係なしに『なんで電話に出ないんだババァ!』とか言ってます😲
姑が電話に出たと思えば一方的に伝えてガチャ切り…
なので、これまた後から『○○は、○○で良かったのよね?』って確認の連絡が私に入ります😅

車で3分の距離で、嫁姑仲は良好ですが姑と主人がぁあぁあ~って感じです😭

• びぴぴ

びぴぴ

我が家も以前はそんな感じでした😂💔

確認の電話、両家のお食事会のこととかは旦那じゃ話が通じず、私だけじゃなく私の実家にまでよくあってました😭

嫁姑仲よしで旦那さんが、、、ってパターンもあるんですね😭‼️

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

旦那からお義母さんにすることはまずありません…💥
お義母さんから旦那へのLINEもちゃんと見なかったり返信も遅いので、私と旦那とお義母さんとのLINEグループを作りました😓
1ヶ月に1回は私が子どもの写真をLINEグループに貼ってる程度です🤣

• びぴぴ

びぴぴ

3人のLINEグループつくったんですね‼️☺️いい距離感で羨ましいです😭うちは作ってしまったら最後。。毎日来そうです。

• 4月27日
ママリ

年に数回あるかなぁ?って感じです😂

• びぴぴ

びぴぴ

羨ましいです‼️用があるときって感じですよね😭❤️

• 4月27日
はなび🔰

うちも旦那と義母は仲良くて、毎日?なのか、、少なくても週5以上は連絡取ってますね😅
お気持ちわかります…

• びぴぴ

びぴぴ

同じですね。。
    もうすぐご出産ですね!
    子どもが産まれてからさらに加速すると思いますよ〜😭

• 4月27日
  • はなび🔰

はなび🔰

そうなんですかぁー!!!
    ただでさえ結婚してからずっと連絡とってるのに…(私は取らなくて済んでましたが)
    産後ははこちらにも来そうですね。
    お互い頑張りましょう🙏

• 4月27日
  • びぴぴ

びぴぴ

お互い無理しすぎない程度に頑張りましょう😂
    なにより、お身体に気をつけてくださいね❤️

• 4月27日
ty

気を抜くと連絡取ってますね😅 しかもLINEとかじゃなくて、電話で☝🏻 ご飯の時間前に急に話し声聞こえるなぁと思うと電話してたり☝🏻 かと言って、気にはなりません👍🏻

• びぴぴ

びぴぴ

同じですね!我が家も電話がメインです!
    子どものお風呂前とかにテレビ電話要求してきたり😭
    ズカズカ入ってくるのが無理なのです。。😢

• 4月27日
ぽむこ

うちは義父母、既婚義姉、未婚義姉、旦那のグループLINEがあり毎日LINEやLINE電話してます。内容は義実家のアイドルの姪の動画や写真、スタンプ連打のようですが、ピコピコうるさいです。
それぞれ世帯が違う、家庭を持ったのにいつまでも親離れ子離れできてなくてイライラします😭

• びぴぴ

びぴぴ

お察しします。。。😭
    わかりすぎます。
    みてね!とかで共有するだけにできないんですかね😧💣

• 4月27日