※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

次女の肌が荒れやすく、ステロイド入りのお薬を使っているが繰り返し荒れる。月齢が上がると落ち着くか。おすすめのボディソープと保湿剤を教えてほしい。現在はアトピタとキュレルを使用中。

次女の肌が荒れやすいです💦
皮膚科でもらっているステロイドが入ってるお薬を塗って良くなったり荒れたりを繰り返してます😣
月齢が上がると落ち着いてきますか?😭

あと、お肌が弱い子におすすめのボディソープと保湿剤も教えていただけると嬉しいです🙏🏻
今はアトピタとキュレルを使っています!

コメント

Anp

ステロイド剤は良くなってもしばらくは使っていますか?
治ったからといってすぐやめたら酷くなったりしますよ
上の子が肌弱でしたが月齢上がると落ち着きますよ❤️
今の時期よだれとかでも荒れたりしますしね😭💦
うちはキューピーのイラストの牛乳石鹸の泡使ってます

• りーちゃん

りーちゃん

コメントありがとうございます!
    ステロイド剤は赤みが気になったときに塗っているのでしっかり続けてて塗ってみます💦
    月齢が上がると落ち着くと聞いて安心です😩💓

• 4月26日
  • Anp

Anp

ステロイド剤は効き目はかなりありますがぴたっとやめたら酷くなったりするので難しいですよね😅
    綺麗になってからは徐々に薄ーーーくぬってあとは保湿しっかりしたら綺麗に治ると思います❤️

• 4月26日
だいふく

こんばんは。
ステロイド使ってる間綺麗ならお薬は効いているのでしょうね。

肌が弱い子の保湿剤はアトピタはダメですよ!
あれは強い子に効果ありますので!

私の子は冬は両方ともママ&キッズ、夏は保湿剤がニベアかワセリンでボディソープはピジョンのしっとりタイプでした。

子によって違うので試供品や少量タイプで試してからがいいと思います。

ご参考になれば幸いです!

• りーちゃん

りーちゃん

アトピタはお肌が強い子にいいんですね🥺💦
    保湿剤はキュレルでボディソープはアトピタを使っていますが、ボディソープもアトピタはやめたほうがいいでしょうか?😭

• 4月26日
  • だいふく

だいふく

ボディソープは使った事ないですが、「尿素」入ってますか?
    入ってたらやめた方がいいですね。

わかりやすく説明すると、ニキビ後や大人の腕のブツブツを消す成分です。
    表面だけを溶かすというか、ターンオーバーを速める成分です。
    ちょっとピリピリしますので、肌が弱い子はおススメできません。

• 4月26日
  • りーちゃん

りーちゃん

尿素ですね!
    チェックしてみます🤔

• 4月26日
みつ

うちも弱いです😔
石鹸は牛乳石鹸です💕

• りーちゃん

りーちゃん

お肌が弱いと色々気を使って大変ですよね💦
    牛乳石鹸、参考にさせていただきます🙏🏻💕

• 4月26日
こだ

上の子が今でもステロイドの入ったものを使っています!

小児科の先生に突然辞めるとすぐ荒れちゃうから徐々に使う頻度を少なくして行こうと言われています😊
まずは週に1日だけ市販の保湿剤を使う。1ヶ月続けたら週に2日にする。のように少しずつですステロイドを使わないでも肌荒れしないようにしていくのが1番と説明されましたよ😊

• こだ

こだ

途中で送信してしまいました🙇🏻‍♂️

うちはステロイドを使わない時の保湿剤はアトピタのローションとクリームです🌟
    石鹸もアトピタを使っていて、今のところ週4日ステロイドなしの日がありますがツルツルなお肌です☺️

• 4月26日
  • りーちゃん

りーちゃん

しっかりとお子さんに合ったケアをされてて素敵なママさんですね😭✨
    私も見習って頑張ります💪🏻💪🏻

• 4月26日
  • こだ

こだ

私も最初は肌荒れが落ち着いたらすぐステロイドを使うのをやめてしまっててなかなか良くならずで😅
    今の感じなら2.3才までにはステロイド無くても大丈夫になりそうだねって言われてるので、頑張ってます☺️

続けていけばきっと綺麗なお肌になると思うので、りーちゃんさんも大変だとは思いますが頑張ってください☺️🌟

• 4月26日