※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
子育て・グッズ

ウンチのトイレトレーニングについての相談です。ウンチはまだトイレでできず、オムツを付けていると出してしまいます。トイレに行きたがらない時はどうすればいいでしょうか?

ウンチのトイレトレーニングについて教えてください。

昼間のおしっこはほぼトイレでできるようになりました。
ただ、オムツを付けてるとオムツは出していいものだと思ってるみたいで、我慢せずそのまましてしまいます😅

問題はウンチなんですが、まだトイレでできません。
便意は分かるみたいです。
便意があると「おしり痛いー」とか「ウンチ出そう」とかは言うのですが、どうしてもトイレでは出せないみたいです。
トイレでやってみよう!とかギュッとしててあげるよ!と言っても頑なに嫌がり、オムツを付けたがります。
そしてオムツを付けてあげるとすぐに出ます。

こうゆう場合、嫌がっても1度はトイレに連れて行ってあげた方がいいのか、本人が行きたがるまではオムツでさせてあげたほうがいいのか、、、
どうすればいいのでしょうか??

コメント

R4

オムツはかせたままトイレで座ってしてみる練習とかはどうですか?
慣れてきたらなしにしてみるとか🌟

嫌がるならまだ、タイミングでないと思うので、無理矢理はしない方が良いと思います😅

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

今はウンチでトイレに入るのも嫌がるので、もう少しオムツにお世話になろうと思います😌

• 4月26日