※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

子どものお世話に困っています。実母が子どもにアニメやテレビを見せ続け、食事の管理も難しいです。イライラが収まらず、自分を責めています。

里帰り中ですが、子どもが起きてる間中、アニメやテレビを見せ続ける実母にイライラが止まりません。
目が悪くなるからやめてくれと言ってるのに子どもがあんぱんまんというと言いなりに見せて来ます。特に何も言ってなくてもあんぱんまんみる?と聞いて見せるし、私が消してもかわいそうとすぐつけるし。。おやつでも一緒です。お菓子も虫歯とか気にして甘いものとかあまりあげていないのに好きなだけ時間も気にせずあげてご飯食べないとか、、
お世話になっているから言いたくないけど、色々と言ってしまう自分も嫌です。
私が間違ってるんでしょうか、それともマタニティブルーになっているだけでしょうか。。
イライラして産んだら早めに切り上げようか悩んでます。

コメント

孫は可愛いから仕方ないですよ⭐︎
どこの家庭も同じだも思います🤩
アレルギーだったり
生物だったりでたければ
大目に見ていいと思いますよ⭐︎
また、今はコロナの影響で
外遊びもできないので
仕方ない。という気持ちも多いと
おもいます😥😥

• るんるん

るんるん

そうですよね、、気持ちではわかってますが母親と性格が真逆過ぎてイライラしてしまう自分が嫌です💦
    母は温厚、大雑把、適当な感じなんですが私は厳しく、神経質、潔癖なのでなんでこの親から私が産まれたんだと思うくらいです💦心に余裕を持たないとですね💦

• 4月27日
ママリ

私はまだその状況になったことないですが、読んでてありえないって思いました😓

しんどいからちょっとテレビつける、おかしで誤魔化すとかならお世話になってるし許容範囲(それでも嫌は嫌)ですが、それを超えてるなら私も言いますし、自宅の方が気持ちが楽かなと思います💦

• るんるん

るんるん

自宅の方が自分のいいように出来るし、気持ちは楽ですよね💦
    でも、産後まもなくは1人で2人見れる自信もないので色々と我慢するしかないんですかね。。
    あまり神経質になりすぎないようにします💦

• 4月27日
5人のmama(29)

親は孫に甘々ですからね。
それは目をつぶるしか…

我が家もご飯前にお菓子や
外食行っても
ご飯前にパフェ頼んでたり
色々とやられました。

けど、テレビは仕方ないかな
我が家も今は1日アンパンマンです。

外に遊び行けない。
どこにも連れて行けないですから

家の中でテレビ見させないで遊ぶって…
かなり大変ですからね。

見てる間は静かですから。

今は、それは多目に見てあげてもいいかと思います。

今は外に出れないから
子供にYouTube、テレビ
1日見せてる親は
かなり増えたと思いますから