※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユウリ☆
その他の疑問

もうすぐ息子がハーフバースデーです!記念にフォトスタジオに行きたいと…

こんばんは!
もうすぐ息子がハーフバースデーです!

記念にフォトスタジオに行きたいと思っているのですが気になるのはお値段で…
立派なアルバムで欲しいわけではないのですが写真たてのようなものか簡単なアルバムみたいな感じだとだいたいどれくらいの金額かかるのでしょうか?
そのスタジオによってや作るもので金額は様々だと思いますがハーフバースデーフォト撮られた方相場はだいたいどれくらいでしたか?

あまり高いようなら自分で頑張ってみようと思っていますがどんな手作りだと何かオススメの工夫などありますか??

コメント

関西のみゆママ

よくあるスタジオだと撮影料が5000円くらいです。そこから購入するもののお値段がプラスする形となります。だいたいL判1枚が1500円くらいです。アルバムにするなら20000くらいは最低かかるかと…ホームページなどでもだいたいは見られますよ

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

お返事ありがとうございます✨
    やはり20000円は覚悟しないとダメですね😅
    ホームページで見ているのですが結局いくらかかるのかがわからなくなってしまって💦
    やっぱり一枚一枚かかるとすごい金額になりそうですね!

• 6月7日
ほりゅ

スタジオアリスなら、撮影料金は3600円くらいです。
半額券を手に入れられるようなら、1800円+写真代になります。
購入枚数によりますが、一番小さいサイズで1800円ほどだったと思います。
一年後に500円で購入した分のデータが手に入るので、それを待てるということであればキーホルダーや写真シールなどは1000円以下で購入できるので10000円以内納めることが出来ると思います。
行ったらあれもこれも欲しくなると思うのですが、そこはしっかりと断る、諦める勇気が必要です。
フォトフレームやアルバムを作るとなるとそれだけで10000円ほどはします。

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

産科でスタジオアリスの割引券をもらったのでホームページを見ていたのですがやっぱりいい値段しちゃいますよね💦
    そして色々撮ってしまうとどれもこれも結局買ってしまいそうで恐ろしいです😓
    1年待てそうにないです(涙)

• 6月7日
チム

私は手作りしました!100均にいろんなバースデーアイテム売ってるのでうまく活用すればかわいく飾り付けできると思います。息子にはタキシードみたいなロンパース着せて、王冠かぶせて写真を撮りました(^^)

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

可愛い💕
    センスの良さがでますね😊
    1度2ヶ月記念を手作りでしてみてセンスのなさに挫折してしまって…
    でもせっかくのハーフバースデーだし夫婦力を合わせて手作りがんばってみます!

• 6月7日
  • チム

チム

すてきなハーフバースデーになりますように(*ゝω・*)ノ

• 6月7日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

ありがとうございます☺️

• 6月7日
きゅーと

スタジオアリスでアリスデビューすると店内に写真を飾るかわりに飾り終わったらフレームごともらえますよ☆゛
もし、写真立てのようなもので良ければ、それもありかなと(❁´ω`❁)
うちはハーフバースデーでアリスデビューしたのですが、10000万円以上でスタイプレゼントだったと思うので、それに合わせて写真現像で10000円くらいになるようにしました!
アルバムなどは自分達で作るからと言ってしつこく勧められましたがお断りしました(^^;
写真現像だけでも1年後にCD-ROMでデータを貰えるのでおすすめです☆゛

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

そんな技があるんですね😊
    実体験参考になります!!
    1年後にCD−ROMを知らなかったのでそれは1つ手ですね☆
    今もスタイのイベントがやっているのでできれば1万円以内に抑えれるなら撮りたいと思っているのですが押しに弱い性格で…
    もう少し悩んでみます!

• 6月7日
  • きゅーと

きゅーと

毎月1~7日までに行くとやってるみたいですよ☆゛
    詳しくは調べてみてください\(●°∀°●)/
    写真は割りと大きめです(´,,•ω•,,)♡
    テレビのリモコンとの比較を一応貼っておきますね!
    私も押しに弱い性格なのですが、旦那がきっぱり断ってくれました(;∀;)笑

• 6月7日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

すごく可愛い子がいるー(*/∀\*)
    ホームページ見ててちょうどヒヨコちゃん着せたいと思ってたんです✨
    いい感じでポーズもとってますね💕
    そして結構立派なフレーム付きですね😊
    今日スタジオアリス電話してみます!

• 6月8日
ゆうとマミー

たまひよスタジオで撮りました。
ひよこクラブの雑誌についていたクーポンで平日5000円引きを利用して26000円位でした。
95枚撮影して当日USBへデータ入れたものを頂いて帰りました。
オプションでフォトアルバムもありましたがいいお値段でしたので自分で必要な分プリントしてアルバムにいれました。
プロフ画像もその中のひとつです^_^;
スタジオアリスは、購入分しかデータが残らず1年後データもらっても(T_T)
100日と初節句はスタジオアリスで撮影しましたが初節句で購入枚数を5枚にして安く済ませようとしたら感じ悪かったので(-_-;)

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

データが全部もらえるのはでかいですよね😊
    購入した分のデータしかもらえないのは少なすぎですよね💦
    お宮参りの時は近所の写真館で撮ってなかなかいい値段したので強引に全データもらえたのですが少ない枚数購入だとそれもできなさそう
    可愛い王子ですね💕
    背景もすごく凝ってるし✨
    ここまで自分で出来る自信はない…

• 6月8日
ゆきる

自分でこんな感じで撮影しようと
思います✨

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

💕で2なんですね☺️
    赤ちゃんの表情がなんとも言えない!

やっぱり手作りも味があっていいですね!

• 6月8日