※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

最近精神的に不安定で、子どもが怪我する夢をよく見る。保育士なので安全管理に気を使っている。深層心理や予知と関連があるのか心配。

最近、色々あって、精神的にヤバいな、、と思う日が多いです。
そのせいか?、子どもが自分のせいで怪我する夢をよく見ます。
抱っこして階段降りてて、転んでしまって、震える手で救急車呼んでる所で目が覚めたり...
ヤバい!!どうしよう!!ってところで目が覚めます。

今まで現実では怪我させたことはありません。
ただ、安全管理には結構拘ってるというか、気にしてる方かもしれません。
保育士なので、職業柄なのかな?
親や旦那にはそこまで考える??って言われたりします。。

何か深層心理を現してる夢なのでしょうか。
現実に起こる予知??とか思って怖いです。

コメント

はじマリ

そうなってしまったらどうしよう、、とゆう不安からくる
夢みたいですよ!
予知夢ではなく
自分の不安な気持ちがうんでる夢みたいなので大丈夫ですよ(´,,・ω・,,`)♡

不安なのにそこまで考える?とか追い討ちかける意味がわからない💢😭

不安な時は私もそんな夢を見ます😥最近はコロナ関連の夢を、、
子供を守りたい気持ちが強いから危険予測が過剰に働いて夢に出てくると自己分析しています。
そこまで考える?って言ってしまうような思考の人と子育てしていたら、母親の自分が守るしかないって一人で抱え込んでしまいますよね😣色々心配になるお気持ち分かりますが、それくらいの気持ちでいれば大きな怪我は防げると思います☺️子育ても経験が重なっていけば力の抜き加減も分かってくるはずです。いっぱいいっぱいになる前に、今は旦那さんにご自分のお気持ちを伝えて心配事を共有できるとラクになると思います😊