※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

生後二カ月の男の子のママです。ロタウィルスの予防接種について悩んでいます。四年保育の幼稚園に行く予定で、ロタウィルスの予防接種を受けるべきか迷っています。皆さんは受けましたか?金額も考慮しています。

生後二カ月の男の子のママです。
予防接種をそろそろ、、、と考えてるんですがロタウィルスはどうしようと考えてます。
二歳になるお兄ちゃんは打ってませんが四年保育の幼稚園に行く予定です。ロタウィルスとかもらうものなのか、、
ロタウィルスみなさんは打ちますか?打ちましたか?金額が金額なだけに考えてます。教えてください。

コメント

ぷぎ

下の子こそ受けさせます。
上が何をもらってくるか分からないし…
数字だけ見りゃ高いけど、高いから受けさせないって思ったことはないですね。

まりりん

打てるものは全部打つ予定です♡
ロタウィルスは、2回のやつにしたので、もぅ終わりました‼︎

回りが、もしみんな受けてなくても、私は受けるかな?

命にはかえられない…と思いやりました‼︎
でも高いですよね。

rainbow0817

うちもロタもやりました。
経口薬ですよ。

ロタは誰でも一度は掛かりますが、免疫があるのとないのとでは大きく違うみたいですよ。

免疫があれば軽く済みますが、ないと嘔吐や下痢、最悪の場合入院騒ぎになりかねないみたいです。

お兄ちゃんが幼稚園に行かれるならもらってくる可能性も高いので尚更です。

確かに金額的負担は大きいですが、もしものことを考えたら後悔するよりはいいんじゃないかと思います。

ちなみに娘は受けましたよ!

∞まぁみん∞

上の子が幼稚園行くなら尚更受けた方がいいですよ。
上の子が貰ってきてうつる可能性高いですし。
なっても重症化が防げるなら受けるといいと思いますよ。

koimo☆

うちは接種しました。
感染力が強いそうで、2歳くらいまでだったか、かなりの確率でかかると言われた気がします。
ただ、予防接種を受けたのにかかった子もいるみたいです。。

さりぃみるく

感染してからでは遅いし予約いれましたー!
そのときに四月から4500円補助金でますといわれたので来週打ちます(・∀・)市にもよるのかな?

ゆままん

うちはさせましたよ。月齢の小さい子がかかると、大変らしいので。金額的に厳しいですがね…ちなみに2回のものも3回のものも、合計すると金額的には変わらないと言われました。うちの子がいってる病院は3回のものでしたよ。

らん

皆様ありがとうございます。意見を参考に打ちにいきます。かかったあとじゃ遅いですものね。