※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

リモートワークで仕事のLINEが増えて、24時間指示が来て時給に反映されず、家事育児との両立が大変。申し訳ない気持ち。

すいません、愚痴です。
新型コロナの影響で、アルバイトですがリモートワークになりました。仕事はPC作業です。

そのせいで、仕事のグループLINEに入らなければ行けなくなりました。付き合いが面倒で職場の人には連絡先を教えないようにしてきたのに…😔

仕事の指示や確認は上司の気が向いた時、24時間いつでもメッセージが送られてきます。もちろんその分は時給に入りません。時給は作業の分だけ。
指示の確認などのLINEやりとりにもすごく時間取られているのに。

子供も保育園自粛。家事育児やりながら仕事のLINE。しかも指示が矛盾だらけ😫あーめんどくさ!
子供にもいつもよりイライラしちゃって申し訳ない😢

コメント

ザト

私はいつも時間外の連絡だと「ご連絡ありがとうございます。(始業の)明日9時に確認します。」とお返事しています😊
サービス残業みたいなものなので、上司ができないなら自分で線引きするのが良いですよー🤔

バイトなら退職も視野に入れた方が💦💦💦
時給2000円超などのスーパーアルバイトなら目をつぶれますが
ちょっとひどいと思います。。私なら鬱になりそう

パソコン使って別のLINEアカウント作っておけばよかった話ではないですかね?😅

時給が発生する時間に読んで返信すればいいと思いますよ☺️