※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai
妊娠・出産

抱っこ紐とベビーカーについて、車での移動が中心。メーカーや重視ポイント、感想を教えてください。

抱っこ紐と、ベビーカー、
どこのメーカーの何を使ってますか?

ベビーカーに関して、うちは車での移動が中心になるのですが、何を重視したらいいのか…💦
ちなみに旦那が普通車、私が軽です。

使ってるものの良し悪しなど、感想も教えて頂けるとありがたいです!

コメント

抱っこ紐はエルゴベビーでベビーカーはコンビをつかってます!☺︎

みるくてぃー

抱っこ紐はエルゴとメイアンドマイ(コニーみたいなやつ)使ってます。
長時間はエルゴ、ちょいとその辺とか念のため持ってくのには嵩張らないメイアンドマイと分けてました✨
ベビーカーはアプリカのカルーンエア使ってます!
うちも車移動メインなので高額なベビーカーは要らないなって思ったのですが、自分がおちびで大型のは扱いづらくて、ベビーカーは軽くて片手でも折り畳みできる物にしました!多分AB型で1番くらいに軽いかと思います。
軽のトランクにぎり収まります✨
後部座席にも乗せられます。
特にどれもデメリットないです🤗
逆にお下がりでもらった三輪の今時な大きめのやつは軽のトランクはいらないし重くて私には不向きでした💦
長々すいません🙇‍♀️

• みるくてぃー

みるくてぃー

グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月27日
ママリ

うちも抱っこ紐はエルゴでベビーカーはコンビ使っています😊‼︎

抱っこひもはエルゴ持ってますが装着に手間取るのであまり使ってないです🐥
お出かけするようになったら使うと思ってます。
ささっとつけれるセカンド抱っこ紐買おうと思ってます(^-^)
ベビーカーはコンビのATTO
夫婦で背が高いのでハイシートなタイプでA型にしました(*´∀`)
ミニバンに畳んで乗せっぱにしてますが軽に載せるならコンパクトタイプのがよいかも( ^ω^ )
正直ベビーカーは産まれてからでも良かったかなって思うので急がなくてよいかも(*´∀`)

がわ

抱っこ紐はエルゴ、ベビービョルン、コニーを使っています。
ベビービョルンはすごい腰が痛くなりました😅
物によると思いますが
エルゴはまだ使い始めたばっかりなのですが紐の調整が多いです😩
なれたら平気なんだと思います。
コニーはとても軽くてつけやすいです。
長時間には向いてないと思うのですが、私は1番コニーが使いやすいです😊

ベビーカーはA型でPigeonのランフィとB型で西松屋のを使っています。
Pigeonは4キャスで西松屋のは2キャスなんですが、
4キャスの方が断然使いやすいです☺️

はじめてのママリ

抱っこ紐はエルゴでベビーカーはコンビです!
うちは車ないので徒歩や自転車、公共機関利用がメインなので、
ベビーカーに関しては、タイヤが太くて少しの段差でも引っかからないのにすれば良かったなと少し後悔してます😅
車がメインなら、車に無理なく乗せられるサイズか重視した方が良いです!

抱っこ紐はエルゴにして正解でした!
慣れるまで少し難しかったですが、娘が首が座ったり大きくなるにつれて安定してつけられるようになりました😊

くまママ

抱っこ紐はエルゴとベビーショルン持ってます。
完母ならエルゴが外出先で授乳しやすかったです。簡易なので使いやすくてエルゴを愛用してました。
月齢が進むと前向き抱っこをして一緒に景色をみて歩くのにはベビーショルン使ってます😊
今は1才2ヵ月で歩きたい歩きたいなのでボルバンを使ってます。主な移動手段がクルマなのでサッと抱きかかえて行くのは便利です。

ひめちゃんはじめてのママリ🔰

抱っこ紐は、エルゴ使ってます。ぼぼ毎日のように使ってます。
私は、車での移動が多いため、ベビーカーはなくても今まで過ごせました。7ヶ月から使用できるB型タイプのベビーカーを購入予定です。A型とB型では重さも価格もかなり違うので車メインなら急いで買わなくてもいいのではないかと思います。

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐はエルゴオムニ360とコニー併用で
ベビーカーはコンビのスゴカル‪α‬です🎶
軽量タイプのものを選びました😄

ママイ

ベビーカーはエアバギー使ってます!
私も車移動がメインで以前コンビの持っていましたが押しやすいと謳ってる商品ですが押しづらい上にガタガタ振動するのが気になって、エアバギーのココプレミアフロムバースに買い替えました!スイスイ走るしかわいくて大満足です!買う前は重さが気になりましたが車移動がメインで折り畳んで運ぶことがないので全く気にならないです!
私は軽乗ってるんですが、折り畳んだ時はコンビよりコンパクトで、トランクは横にも縦にも乗せられます!
古い道とかも押しやすいし、段差もスイスイだからお店の出入り口とかもすって入れます!
4輪の軽いベビーカーの方はいつも入り口で詰まったりしてるのよく見かけるので、それは3輪の強みだなって思いました!対面ができないことが気になりはじめは買わなかったのですが、実際使ってみて、上の窓から観れるしあまり対面なくても不便さはなかったです!

抱っこ紐はエルゴ、ベビービョルン、コニー持ってます!
コニーは最初の2ヶ月くらいしか使いませんでした!せっかく軽くて持ち運びしやすいけど後ろ姿も私は好きじゃないので家用、外出ても近所までってかんじでした。
エルゴは装着が簡単で腰も痛く泣かなかったけどアウターの脱ぎ着やリュックの時は面倒だなって思ってベビービョルン買いました!ベビービョルンはエルゴより薄手で上にアウターきてもあまり厚さが気にならなくて冬は特に良かったです!ただヘッドサポートがあまりしっかりしていなくて対面抱っこで寝る時首ががくってなるのが残念。なので寝そうな時はエルゴみたいに使い分けてました!

どれもいい点と不便な点があるので、どれを重視するかかなって思います!
でも私の周りも4輪の人ってやっぱり押しにくそうだし、エアバギー貸したらだいたいみんな買い替えてます😂店内で凸凹道再現したところあるけどやっぱり実際の凸凹道ってもっと押しづらいです。あまり外で使う予定がなくモールみたいなところでだけなら、軽い4輪いいと思いますが、外でお散歩とかするなら本当におしやすくていいです。

ᓚᘏᗢ

抱っこ紐はコニーでベビーカーはアップリカのカルーンエアーABです(●︎´▽︎`●︎)
車移動でもベビーカー3.9キロくらいしかないので持ち運びに便利です!!
徒歩でちょっとコンビニとかでも全然行けますよ(ˊᵕˋ)
荷物も沢山詰めます´ω`*

抱っこ紐のコニーは寝かしつけに抜群にいいです!おすすめしますヽ(^ω^)ノ

aiai

皆さまお返事ありがとうございました😊
まとめて失礼します💦
とても参考になりました!
ベビーカーは軽にも乗せやすいコンパクトなものが良さそうですね!
使い心地や乗せた感じも確かめたいので、生まれて、コロナも落ち着いたころに買いに行こうと思います^ ^
ありがとうございました!