※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

帝王切開から2週間経ち、テープが取れかけています。軟膏を塗る前にテープを剥がしても大丈夫でしょうか?テープがある方が痛みは軽減されますか?

お世話になっておりますm(__)m♡



帝王切開から2週間経ちます。

縫っている部分に2重でテープを
貼っているのですが…上に重ねてるテープは
お風呂に入って剥がれたら替えてね~
下のテープが取れたら
渡した軟膏塗ってね〜(`・ω・´)b
と、言われたのですが…
剥がれかけの上のテープを替えようとしたら
下のテープもくっついてきて
取れたりします( ´^` )

もう剥がして軟膏塗っても大丈夫でしょうか?
テープある方が痛みはすくないですか?

コメント

吐き子

私は退院時に取って大丈夫って言われたけど怖くて1週間外来の時に助産師さんに剥がされたので大丈夫だと思います!

その後傷跡がキレイになるテープを買って貼り替えてって言われけど面倒くさくてそのままです૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

  • min

    min

    回答ありがとうございます♡
    テープ貼り替え面倒ですよね( ´^` )
    痛みは和らいでますか?

    • 6月7日
  • 吐き子

    吐き子


    やっと最近からマシになってきましたがウチの子めちゃくちゃ足が強くて抱っこしても添い寝しても蹴ってきて
    ちょうど傷に当たるから泣けてきます૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

    当初はゴミも持てなかったです…歩くのもヨチヨチ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    重い物持つまでに半年かかるって書いてあったので気分転換に仕事復帰したくても完全にならないと迷惑かけてしまうのでまだまだです(+□+;)

    • 6月8日
  • min

    min

    傷口にキック(××)聞いただけで痛い…
    半年ですか~なかなか
    道のりは長いですね!( ´^` )

    麻酔切れたあとに頭痛とかしませんでした?
    私、頭痛が4日程続きました(泣)


    私も産休中なので負担に
    ならない程度になれば仕事復帰したいです
    まずは産後の体調管理ですね♡(`・ω・´)b

    • 6月8日
ゆーみん

私はテープを貼っていないと布が擦れついたかったので、2ヶ月くらいまでは貼っていました(*^^*)
テープが付いていた上の方の傷はだいぶ細くなりましたが、恥ずかしい話毛のところの傷は太いままです(笑)
下の方は毛でテープが剥がれていたので、違いができたのかな〜と思います

  • ゆーみん

    ゆーみん

    軟膏は大丈夫だと思いますよ!
    私はニベアをずっと塗ってました

    • 6月7日
  • min

    min

    回答ありがとうございます♡
    ニベア!万能クリームですよね(っ´ω`c)

    クリーム塗ってからテープだと
    剥がれて来ませんでしたか?

    なるべく綺麗に治ると嬉しいなぁー♡

    • 6月7日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    妊娠線がすごかったので、テープを貼ってから周りにだけ塗ってました(*^^*)

    • 6月7日
ペッシェ

テープは出来るだけ自然に剥がれるまでそのままの方が傷痕も綺麗になるって言われましたよ!
実際私の周りの帝王切開仲間は皆そうしてます!
赤みはまだ残ってますが、傷痕は綺麗になりましたよ🎵

  • min

    min

    ありがとうございます♡
    周りに帝王切開した方居てなくて( ´^` )
    参考にさせていただきます♡

    • 6月7日