※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
住まい

来月末に引っ越し予定です。車で10分程の近距離に引っ越しなので、マン…

来月末に引っ越し予定です。
車で10分程の近距離に引っ越しなので、マンション引き渡し日までに出来る限り自分たちで運んで、業者さんには冷蔵庫、洗濯機、エアコン二台を最低運んで頂けたらなと思ってます。(他もサービスで運んで頂けるなら別ですが…)
どこかおすすめの引っ越し業者さんとかありますでしょうか?

コメント

メメ

その距離でご家族3人程度でしたら、意外に引越し業者さんにお願いしてしまった方が楽かもです🤔
うちも以前車で15分程度の市内に引っ越し、当時は夫婦のみだったのですがトラック一台で収まる量をアートで2万でしたよ☺️
エアコンの取り付けなどがあるとさすがにもう少し上がるかもしれませんが、例えばある程度の日時や時間帯を業者に任せる形にして交渉すると5万もいかないでやってもらえるんじゃないですかね?

• えり

えり

そうなんですね。
    主人のお父さんには自分たちで手伝うから全部運んだらいいって言われたのですが、冷蔵庫は戸建ての二階まで運ぶので、内装傷つけられたり、壊されたり、ましてや怪我でもされたら…と考えたら大型だけでもお願いしようと私が言ったもので(^_^;)
    とりあえず、何社か見積もり依頼してみます!

• 4月26日
  • メメ

メメ

自分たちでやるってなると大変だし、ダンボール用意もお金かかったりするので見積もりで交渉してやってもらうことオススメします☺️

• 4月26日
a.u78

めんどうでなければ何社か見積もりお願いするのがいいんでしょうが、私はめんどくさいので一社のみ見積もりお願いして○円くらいならいいかなーって思っていますと交渉しています。
荷物の大きさよりトラックの大きさなのでそこで値段変わります。
見積もりのときに運んでもらうものをひとつずつチェックされてトラックの大きさ決まります!

• えり

えり

ありがとうございます!
    この連休ステイホームでどこも行けないし、見積もり依頼してみます!

• 4月26日
暁

お子様もいらっしゃるし、近場だと引っ越し業者に頼んだ方が楽だと思いますよ。
えりさんの考えてる大きな家電以外を自分たちで車で引っ越し時に運んだけど、荷物少ない方なのにしんどくて大変だす

• 暁

途中で返信しちゃいました💦

大変でした。
    アートさんで引っ越しお願いした時は八万以下でしたが、住んでる地域、日時で変わります。
    何件かで見積もりお願いして安い方や交渉で安くなります💦
    実際に部屋に来て貰わないと正確な見積もり出来ないって言われたので早めに連絡する方が良いですよ😂

• 4月26日
  • えり

えり

ありがとうございます!早速見積もりの電話数件してみました。頑張って交渉してみます!

• 4月27日

私も1月引っ越しで、大きいものだけ…と思っていたのですが、それだけの大型荷物だともう少しお金払って全部運んでもらう方が良い気がします。
1度旦那と2人でアパートからアパートに引っ越しましたが、段ボールもスーパーとかのは小さめだったり、数が必要だったりで大変でした💦

ちなみにエアコンなしで閑散期の日曜日の午後便で5万5千円くらいでした。
昔単身パックで引っ越した時は繁忙期の学割で4万5千円でした😅