※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykmママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが階段を登りそうになり、成長の速さに驚いたエピソードを共有しました。成長は喜ばしいけれど、怪我には気をつけなければ。

質問じゃないんですが,私の不注意でゾッとしたことです💦
2~3日前から低いところでつかまり立ちし始めてたのですが,少し目を離して戻ると…階段1段昇ってました😱
1段昇れるってことは何段でもいけますよね⁉️
戻るのが遅れて階段から落ちてたら…
見た瞬間ゾッとしました💦
もう少しで10ヶ月です💡皆さん気を付けられているとは思いますが,この時期の赤ちゃんはホントに1日1日成長していくということを実感しました💦
成長は嬉しいことだけど,怪我させないように気を付けなきゃですね~😖

コメント

ママイ

登れると思います!うちは平家の戸建てなので階段がなく登ったことがなかったのですが親戚の家に行った時に、電話が来たから別の場所で話そうと離席し、子供ちょっと見ててー!とお願いしたんですが、他にも子供たちがたくさんいたからか親戚も目を離してしまったみたいで、戻ったら子供がいなくて大慌てで探してたら2階から物音が聞こえ、行ってみると2階の廊下で遊んでました😭まだ歩かない時だったので登れるとも思っておらず!落ちなくて本当に良かったけどヒヤヒヤしてしばらく心臓が早かったです💦気をつけましょう!

• ykmママ

ykmママ

ヒャー‼️1段でもゾッとしたのに2階までですか😱
    それはホントにしばらくドキドキ止まりませんね💦
    気を付けなきゃいけませんね😭

• 4月26日