※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊娠・出産

妊娠39週で出産待ちで、お腹が空くようになり、胸が張る感じがします。腹痛はないです。出産前の兆候や変化があるでしょうか?特別な経験を教えてください。

妊娠39週で出産待ちです。
いつ陣痛または破水がくるのか…ドキドキです。
子宮が下がったのかお腹が空くようになりました、あと胸が張る感じがします。
腹痛はありません。
出産前の兆候、近々で何か変化ありますか??
特別な経験あれば教えてください。

コメント

lilymom(23)

私はめちゃくちゃ下痢になりました🤣🤣

  • ひーまま

    ひーまま

    直前ですか?お腹ゆるくは全然ありません…でもよく言いますよね。
    便、出産中に溜まってるの嫌なので今出て欲しいてす。

    • 4月26日
  • lilymom(23)

    lilymom(23)


    私は、出産前2週間くらい入院したんですけど、産まれる一週間前…?3日前は確実に下痢でした😅
    恥ずかしいですよね…もしでてたら…とか思うと😣💭

    • 4月26日
まい

二人とも39週で破水からの出産でした。
一人目はお腹が痛くなり大かと思いトイレに行ったら破水。
二人目は明け方なぜか急に目が覚めて突然破水でした。

ドキドキですね!
頑張ってください!

  • ひーまま

    ひーまま

    破水も待ってますが、水ジャバーと出るのも怖いです。

    • 4月26日
  • まい

    まい

    破水もチョロチョロからジャバーまでいろいろあるので分かんないですね。
    私は骨盤緩くなってるから一人目のとき漏らしたと勘違いしました!
    二人目になるとさすがに分かりましたが。
    陣痛から始まるほうが安心ですね!

    • 4月26日
もも

夜中お腹痛くて
トイレに行ったら下痢からの陣痛きました!

ママちゃん

お腹が下がって心臓の圧迫が少なくなり、動悸が減ったくらいです!

ぴっぴ

私も39週目です‼︎
私も不安や期待でドキドキです。
コロナでいろいろな状況ですが、お互い頑張りましょう☺︎
質問の回答ではなくてすみません(^^;;

  • ひーまま

    ひーまま

    連絡嬉しい!!!
    頑張りましょう(。♡‿♡。)
    まだ気配ないですが‥

    • 4月27日
non♡

私も今39週で、30日が予定日です。いつかないつかなとソワソワしてます❤️
1人目は5日早くうまれてきたので、今回も早いかな?と思っていたのですがなかなか兆候もなく、、昨夜、粘液栓?らしいものがチロッと出たくらいで、あとはなにもありません。
今日までに産みたかったので、朝最後の悪あがきで雑巾掛けやらシーツ類の洗濯やら大掃除しましたが、お腹すらはってないです👶🏻💬笑
この際、うまれたらゆっくり寝る時間もなく大変なので、残りの妊婦生活をグータラ過ごしたいと思います❤️
お互い頑張りましょうね😇💋

  • ひーまま

    ひーまま

    同じ状況の妊婦さんとこうやって関われて嬉しいです!
    30日までドキドキですね!色々と動いて早めたいけど、正直アタシは身体が動きません…ww
    二人目出産なんですね。羨ましい♡かわいい赤ちゃん楽しみですね!

    • 4月27日
しおり

私も39週目です!来月の2日が予定日です!
前回の検診で子宮口2センチ開いてるとのことだったので今か今かと待ちわびてるのですが、陣痛が来る気配もなく😇

兆候とかひたすら調べて、お腹を下してるのでもしかしたらそろそろかもとワクワクしてます!

コロナで立ち会いや面会が出来なかったりして不安かと思いますが、お互いがんばりましょう!

質問と違っていてごめんなさい🙏

  • ひーまま

    ひーまま

    ありがとうございます。
    39週は今まで以上に毎日ドキドキですよね!あたしも、前回の健診で2センチと言われ1週間過ぎて今日また定期検診ですwww
    焦らずベビーのペースで産まれて来てほしいですね!
    一緒にがんばりましょー

    • 4月28日
ざいとも

5月2日予定日です👶
二人目出産予定なのですが、一人目のときは内診のあと出血し3日後の夜中に陣痛がきました✨たまたまマンションのエレベーターが壊れ、階段ののぼりおりをしなくてはならず良い刺激となったみたいです。
今現在は38週のときに内診、出血後陣痛はなく39週の内診時にお産は近いといわれたのですが、階段をのぼりおりしてもお腹は張るのですが陣痛につながりません💦

あともうちょっとですね✨
毎日ドキドキですね😍一緒に頑張りましょう✨

  • ひーまま

    ひーまま

    あたしも5月2日です(〃゚3゚〃)
    楽しみですねー!!
    やっぱり、刺激というか負荷を少しでもかけた方がいいんですねー! あたしは夜になるとお腹張ってくるのですがおしるしも無いし、子宮内にスティホームです。
    予定日を目標に待ち遠しいです!
    頑張りましょー!!

    • 4月28日