※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ベビーgapのデニムジャケット、70と80のサイズと裏地で迷っています。子供は9ヶ月で、70は今からの季節に、80は秋に着せたい。腕まくりは80がいいが、全体がぶかぶかかも。裏地はかわいいけど暑いかも。2つ買うべきか悩んでいます。

フリマサイトでベビーgapのデニムジャケット買いたいのですが、70と80のサイズと裏地があるのとないのとで迷ってます💧

子供はまもなく9ヶ月で身長66cm体重8.3キロです。

今から暑くなるまでの時期を考えれば70かなとか、せっかく買うから秋に着せたいの考えれば80かなとか迷います。80は腕まくるくらいならいいのですが、全体があまりぶかぶかもカッコ悪いかなって思ったりしますし。でも、70は腕とか服の上からじゃキツキツかなって思ったり。
もったいないけど、春と秋じゃ離れてるので2つ買ってしまった方が迷わないかなとか考えてしまいます。

裏地は普通の布地でかわいいけど、暑いのかなって思ったり。

アドバイスいただけると嬉しいです😊よろしくお願いします✨

コメント

RARA

どんなデニムジャケットですか!厚さは?買う前にサイズ感出品者に聞いた方がいいかもしれません。何度も洗われてると小さめかも。

• はな

はな

ありがとうございます✨そうなんですよねー💦聞いた方が早いのかも知れないです。でも、たくさん聞いて買わないっていうのが気が引けてしまって😅
    何度も洗うと小さくなるんですね😲
    ちなみに胴がもう少し短いのですが、こんな感じです‼️

• 4月26日
  • はな

はな

こんな感じのかっちりしたものです。

• 4月26日
  • RARA

RARA

ガッチリしてますね、まだ早いかもしれないですね、80なら良いかもしれませんね。

• 4月26日
  • はな

はな

これくらいのジャケットはまだ早いんですね🤔たしかにまだ体も小さいですし、納得しました!ありがとうございます✨
    今後買う時80にしようと思います😊

• 4月26日
  • RARA

RARA

うちの子はもうすぐ3歳ですが硬い服や伸びない服は小さい頃から着たがらないです。親が見てかっこいい服や可愛い服はだいたい動きにくいくて着せられてる子供がかわいそうに見えます。着せられてる感がすごくて。何着メルカリ行きになった事か。うちはワンピースもめくれるから着てくれない。レギンス命みたいになってますw

• 4月26日
  • はな

はな

なるほど!こっちで可愛いなって良かれと思ってもだめなんですね💦たしかに子供は活発ですもんねー。うちも嫌がられるかもと思うと‥買う前で良かったです😅なかなかそこまで頭が回らなかったのでRARAさんの意見本当にありがたいです😌すごく参考になりました✨ちょっとジャケットは考え直そうかと思います!ありがとうございました😊

• 4月26日

gapはわりと細めな作りな気がします!
違うものですが、普段70のほっそりな娘に70のgapのロンパース着せたらちょっとキツイ(ムチムチな子は多分入らない)くらいでした!

• はな

はな

ありがとうございます✨
    gapって細めなんですねー😲なかなか着る機会がないから分からなくて😓じゃ、70は少しキツいかもしれないですね!

• 4月26日
ママリ

デニムジャケット…どんな感じのでしょうか。
大人みたいな感じのですか?
素直な感想だと子ども動きにくそうだなって思いました!
あと5月になったらもう半袖が多くなると思います。
デニムシャツみたいな薄いのだと今からも使えますが、ごつめだともう秋からかな。(北海道とかなら別ですが)
なので、80ですかね!

• はな

はな

ありがとうございます✨
    他の方の所に写真送らせていただいてたんですが、大人みたいな感じのでボタンはもう少し少なくて短いものです!

5月だともう着ないんですね😲デニムシャツならたしかに今でも良さそうですね😄宮城なんですが、梅雨時期少し寒かったなって思ってた記憶がありまして😅
    だと、確かに使うのは秋くらいですね🙂80にしてみようと思います✨

• 4月26日