※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
その他の疑問

メルちゃん、ぽぽちゃん系のお焚き上げについてです。知り合いからおも…

メルちゃん、ぽぽちゃん系のお焚き上げについてです。

知り合いからおもちゃのお下がりを色々いただいたのですが、その中にメルちゃんぽぽちゃんらへんのお人形が入っていました。
私はその系の人形が苦手なのでお断りしていたので、入っていることに気づきませんでした。
しばらく車に袋ごといれてあり、2〜3日して車から空き部屋に移してから、娘がその部屋とその部屋に続く廊下を怖がって1人で通れなくなりました。
おもちゃの入っている袋を運ぶときは娘も見ていましたが袋の中は見えてないのでお人形が入っているのは知らないはずです。
なにがそんなに怖いのか私も不思議で部屋に連れて行き、おもちゃもらったんだよ〜って見せていたらお人形が中から出てきて、それを出した瞬間娘がトチ狂ったように怖い怖いと泣き出し、マジか。となりました😓

娘も怖がるし私も苦手なので処分したいのですがお人形なだけあってゴミに出すわけにもいかず、お焚き上げをしてもらおうと思っているのですが、もらってすぐにお焚き上げってそれこそなんか呪われそうでそれも怖いです😅
お焚き上げをすれば期間などは関係なく成仏?してくれるんですかね😂

もう私も怖くて仕方ありません😢

コメント

遊んでくれるお友達にあげるってのはないですか?
まだまだ遊べるのに燃やしてしまうのは可哀想な気がします。

• kmama

kmama

くれた方のお子さんがもう中学生になる子だったので、いいかなーと思っていましたが特にボロボロというわけではないので引き取ってくれる方を探した方がいいですかね😣
    周りはみんな男の子なのでコロナが落ち着いたら支援センターなども声をかけてみようかと思います!

• 4月26日

退会ユーザー

支援センターはもらってくれそうですね。
    私は貧乏性なのもあって、使えるのに捨てると言うのに抵抗があります…

• 4月26日
  • kmama

kmama

娘が気に入ってくれれば私が苦手でもいいと思っていたのですが、あまりにも怖がって泣いてダメなので結局遊ばずにしまいっぱなしになるのはそれでそれでどうかなと思って他の方法を探していました!
    こういう時期なのでスムーズには行かなそうですが色々当たってみようと思いますありがとうございます!

• 4月26日
きき

そんな事あったんですね😱
うちは娘にメルちゃん買いましたがお風呂によく入れていてカビだらけになり可哀想ですが処分することに。
ごめんねとそのままゴミ袋に入れました😅
そのお人形さんは娘さんと遊べる事は無さそうだからもう少し待っててね。と声かけますかね🤔