※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

義家族が汚い状態で滑り台を設置し、子供に遊ばせたくない。義家族の遊具に息子が夢中で困惑。衛生観念の違いで苦しい。我慢して関係を保つしかない。

しんどいです。半同居の義家族が息子のためにとなんかバーベキュースペースみたいなところに滑り台とかを設置してくれたのですが、、もうもとがゴミ屋敷だったためちょー汚く、バーベキュースペースもあまりに汚かったからか、ダンボールをしいてその上に滑り台を設置していて、、
よくダンボールみたらゴキの赤ちゃん?なんか虫の死んだのついてるし、本当に遊ばせたくなさすぎてストレスではげそうです。室内では野良ネコかっていて、息子の服、猫の毛めちゃついてるし、、
わたしはあとぴーもちだからなんだかかゆくてかゆくて。
てか、うちも滑り台買ったばかりだったのに、、
義家族のはジャングルジムと滑り台とブランコもついてるやつで、まさかの息子がジャングルジムハマってしまった😭こんなことならジャングルジムついてるやつ買えばよかった😢ジャングルジム単品で売ってないし、、
これから毎日、義家族が住む下にあそびにいかなくてはならないのか。。あまりに衛生観念?がちがいすぎる。
半同居させてもらっている以上、わたしが我慢するしかないのか、、良好な関係をつくるためには全てわたしが我慢するしかないのか、、引越しなどはできません。
つらすぎる、、

コメント

もな💅🏻

掃除させてもらうことはできないんですか?
私なら普通に掃除しますよ!って言って自分でやります。

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    バーベキュースペースくらいなら掃除できなくもないかもですが、、子供がいて大がかりな掃除ってなかなか難しくないですか😣?
    でもたしかに自分で掃除するのが一番かもですね。
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 4月26日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

子供寝かしつけた後にするか、お昼寝してるときにするとか、旦那さんにみててもらうとか方法は考えればいくらでもでてきますよ!

行動あるのみです!頑張ってください🌸

• 4月26日
  • まま

まま

そうですね、行動あるのみですよね😢励まされました。
    ちなみに野良ネコを室内で飼われるのも嫌なのですが、そこは我慢すべきですかね😢?

• 4月26日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

野良猫を室内で飼う…?

それは病院連れてって、検査もした上でってことですか?

• 4月26日
  • まま

まま

普段外にいる野良ネコが餌あげるから懐いてて、夜だけは義家族の家で寝たりしてるんです😭
    ノミとかのケアはしていないと思います。
    一度、野良ネコが苦しそうにしていて病院連れて行ったら膀胱炎だったみたいなことはあったみたいですが💦

• 4月26日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

それは嫌ですね……
    でももう餌あげてしまっているのなら、猫はもうそういう風に覚えてしまってます。
    なので鍵かけて締め出すくらいしないと、いなくなってはくれませんよね😭
    誰が餌をあげているかはわかりませんが、本人を説得するしかないと思います。

• 4月26日
  • まま

まま

嫌です😭
    猫もやはり覚えてるみたいで、ご飯の時間になるときます。息子も猫が好きで、この前は息子に触らせてて😱
    義家族は義父、義母、義妹、義弟といるのですが、全員猫を大事にしているので、わたしが話したところで悪者扱いされるだけだと思います😢
    今日頑張って、猫触らせるのやめてください、とだけは言ってみました、、😢

• 4月26日
真面目なキツネ

それはしんどいですね😭

私ならはっきりと旦那に汚くて子供を遊ばせたくない。
家の中にもお邪魔したくないって言いますね。

そもそも野良猫を室内に入れたりしてる時点で絶対に行かないです🥶
どんな病気(菌)持ってるかわからないし
大人でも触らないほうがいいです!
半同居させてもらってるからって我慢することではないです。

100歩譲って
滑り台を設置してくれたスペースだけ自分で掃除しますね。
それでも嫌ですけど💦