※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

8ヶ月の息子のために、気軽に使える抱っこ紐を探しています。体重は10キロ近くあります。オススメはありますか?

もうすぐ8ヶ月になる息子の抱っこ紐について相談です。

今使っている抱っこ紐がアップリカのコアラという抱っこ紐なのですが、正直抱っこするまでがめんどくさくてあまり使えていません、、

もう少し気軽につけられる抱っこ紐を探しているのですが、何かオススメはありますか??

ちなみに体重は10キロ近くあります😅

コメント

まる★

これから買い換えるならヒップシートどうですか?☺️
抱っこ紐としても使えますし、歩くようになってからもヒップシート単体で結構使っています(^^)

• るる

るる

ヒップシート!
    その選択肢は思いつきませんでした😳😳

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

ちなみにどちらのメーカーさんをお使いになってますか??

• 4月26日
  • まる★

まる★

私はポグネーを使っています。
    もしかしたらセカンド抱っこ紐としては高く感じてしまうかもです😅

ベビーアンドミー、ポルバン?もよく見かけます。そちらはもう少し安いかもです✨

あとは、もともと腰痛持ちの友人は腰がしんどくて使えなかったと言っていました😥
    私は首肩こりの方が辛いので、ヒップシートしてると手で抱っこするのとは比べ物にならないくらい楽です😭✨
    子供自身も座れるので快適そうです!

今なかなか試着をしにお店に行きづらいので悩みますよね😅

• 4月26日
  • るる

るる

Amazonで今片っ端からヒップシート見ているところです笑

ヒップシート自体知らなかったので教えていただけてすごく助かりました😭

少し安めのものを試しに買ってみようかと思います😊

• 4月26日