※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

息子が幼稚園に行けず、精神的に追い詰められている状況で、出産や入院が不安。息子の様子に心配し、準備も進まず、今後のことが不安で疲れている。幼稚園に行けない場合の対処法を知りたい。

4月から年少で幼稚園に入園した息子
まだ登園してる地域ですが自粛も考えます

でも正直私の話しは何も聞かない
家にいる間ずっと怒ってる今の状態で一日中息子が家にいたらホントに虐待するんじゃないか?という気持ちにもなります

風邪をひいて(コロナではありません)木曜日にお昼食べて帰ってきてからずっと家にいます

明日は行けると思っていましたが今の状態では無理そう😭

土日と旦那が見てくれてますが旦那の話しは聞くのに私には返事もしない

それをしっかり怒りもしない旦那
私は今息子に笑顔で話しが出来ません

ただでさえ出産で入院を控えて帝王切開が不安な状態なのに息子もこんなで精神的におかしくなってます
(帝王切開は実母が私の出産の時出血が止まらなくも大変な状態だったので大丈夫って思いたいですが不安です)

さらに赤ちゃんに病気が見つかり子ども病院での出産
コロナのせいで入院したら面会謝絶

不安だらけのところに息子がこの状態

昨日からずっと泣いてます

最近は眠剤がないと寝れません

このままの精神状態で今週入院とかありえない

準備も全然やり気になれない

退院するころには今以上にじぃじとばぁばそしてパパに甘やかされてママなんていらないって息子になっている予感しかしない
(正直今もママいらないって思っているかも)

もう疲れた
明日幼稚園行けなかったらどうしよう

コメント

まみ

大丈夫ですか?😢幼稚園側から特に何も言われてないなら、お腹も大きく相手するの大変ですし、通園させても良いと思いますが😭
うちは、保育園で入園式後から、ずっとお休みしてます。気が狂う程イライラしてます💦お腹に赤ちゃん居ることですし、幼稚園頼っても良いのかなと思いました😊

masaママ

私も毎日めっちゃイライラしますよ!はたからみたら虐待と思われるかもしれません!一昨日は息子に酷く怒鳴り散らし、児童相談所に初めて電話しました💦逃げれない状況で誰かに聞いて欲しくて…それが電話でした!

息子は今、年中で年少の3学期後半からずっと休みです😱
2年保育の幼稚園も検討してましたが昼間自宅保育してると気が狂いそうになるから3年の幼稚園に入れたのに…
これだけ長い期間休み…仕方ないとは思ってるしコロナが全て悪いのですが何のために3年にしたのか??って感じです💦

ちっぷ

私も来月出産予定ですが、年長の長男と年少の次男はコロナの影響で自宅保育です。

自分の体が思うように動かなくなってきて、小さいことでイライラしがちです。

子供や旦那のせいではなく、コロナと妊娠中のホルモンのせいだと言い聞かせて、旦那にもそれ共有して、なんとかやり過ごしてます。

はーあそママ♡

私も毎日イライラしてます!
つわりピークというのもあって
毎日娘に怒ってます…。

息子さんもしかしたら
赤ちゃん返りしてるんではないでしょうか?

イライラするのもピリピリするのも
妊娠中のホルモンバランスのせい
コロナを気にして毎日生活してるせいって
自分にいい聞かせて
今だか、今だけって言い聞かせてます!
2人目妊娠中だったときも今もですが
寝る前に子ども達に大好きだよー❤️
って伝えるようにしてます!

今頑張る必要ないと思います!
適当にいい加減でいいと思います!!
無理しないでくださいね!