※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまま
子育て・グッズ

共働きで幼稚園に入園した方、仕事の形態について教えてください。保育所から幼稚園に変えた方のお話も聞きたいです。

幼稚園入園についてです

共働きで幼稚園に入園された方いますか?
差し支えなければ仕事の形態など教えていただきたいです

また、保育所から幼稚園に変えたという方もお話をききたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

舞菜

共働きで幼稚園通わせてます。
旦那は正社員、私はパート(10~16時)で、延長保育利用してます。
もともと時短正社員でしたが、幼稚園に入園して送り迎えの時間が決まっていたため、パートになりました。幼稚園入園前までは職場の託児所に預けてました。

• しんまま

しんまま

ありがとうございます!参考になります!

• 4月26日
みい

正社員フルタイムの共働きで、長女は幼稚園に入れました😊
次女は現在職場の託児所で、来年度から同じく幼稚園に入園します🌸

• しんまま

しんまま

フルタイムで!すごいですね!!送り迎えもみいさんですか??

• 4月26日
  • みい

みい

ほぼワンオペなので、そうです🙂
    私が下の子妊娠中に2ヶ月弱入院したのですが、それ以外は送り迎えも全て私ですね🍀

車で自宅→幼稚園が数分、幼稚園→職場が10分ちょっとの距離なのと、朝夕の預かり保育もあるので可能です🌸

• 4月26日
  • しんまま

しんまま

なるほど!ありがとうございます😊

• 4月28日