※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぽん
その他の疑問

25wの者です。最近歯が痛くて先日行きつけの歯医者に行きましたが、局部…

いつもお世話になっております(*^^*)
25wの者です。
最近歯が痛くて先日行きつけの歯医者に行きましたが、局部麻酔をするなら産婦人科の許可が必要だとか出来るだけ治療は避けたいとかでセメントを詰める応急処置しかしてくれませんでした。
産婦人科の先生に聞いてみたら先生の知らない薬の名前でハッキリとは答えて頂けませんでしたが、できるだけ妊娠中は治療は避けてほしいとのことでした。
応急処置で痛みは引いていたので乗り切ろうかと思いましたが、やはり昨日からズキズキ痛み出し寝れません(>_<)
歯医者で神経とったり妊娠中にされた方いらっしゃいますか?
そんなに治療は避けて痛みに耐えたほうがいいのかとても不安です。
妊娠中に歯の治療をされた方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

みかん

今歯医者に通っていますが安定期に入っている事もあり、普通に麻酔して神経抜きましたし、歯のレントゲンも撮りましたよ!妊娠中は虫歯がひどくなりやすく歯茎も弱りやすいみたいです(^_^;)先生に産んでからはしばらく歯医者も行けなくなるから良い時に来たねって言われました!私は痛みが酷くなって行ったので治療して良かったです✨

• ゆりぽん

ゆりぽん

そうなんですね‼︎
    私も早速今日予約しました(>_<)
    妊娠中に済ましておいたほうがよさそうですね>_<
    ありがとうございます(*^^*)♡

• 6月8日
だんごママ

私初期から治療してました(^^;;
心配でしたが産科の個人病院の先生も総合病院(産科)の先生も3人の先生に聞きましたが大丈夫だと言ってましたよ〜

• ゆりぽん

ゆりぽん

そうですかー!
    どの先生もはっきり大丈夫と言わなくて不安になってしまってましたT_T
    みなさんしてらっしゃるそうなので私も今日早速行ってきます!
    ありがとうございました(*^^*)♡

• 6月8日
るんばるんば

許可が必要なんて言われたことないです(笑)
わたしは3人目妊娠中です。この間歯がかけてしまったため、麻酔して抜歯したり簡単な虫歯の治療をしてもらいました✨上2人のときもデンタルチェック受けてから出産しましたよー(丿^ω^ヽ)お母さんから赤ちゃんに遺伝するみたいなので、歯は綺麗にしておいた方が良いですよ(丿^ω^ヽ)

• ゆりぽん

ゆりぽん

抜歯までされたんですね!
    抗生物質とか飲まないといけないですよね>_<
    安定期なら大丈夫そうで早速今日歯医者予約しましたT_T
    アドバイスありがとうございました〜(*^^*)♡

• 6月8日
miii*

私も悪阻が落ち着いてから安定期に入る頃に歯医者で治療しました。
産婦人科の先生に聞いて麻酔大丈夫か痛み止めの薬も薬の名前聞いてから治療は進みましたよ。
麻酔して神経抜きました!
産後はなかなか行けなくなるので妊娠中にできる治療は済んでたら楽かな?と思います♪