※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

不育症で妊娠中の方が心拍確認できず不安。成長遅いのか知りたい。経験者の意見を聞きたいです。

初めての質問です。
不育症の方で赤ちゃんを産んだ方はいらっしゃいますでしょうか?
私は、2回流産後に不育症だと知り、只今、妊娠6週目入りました。
がしかし6w0dでは卵黄嚢も見えませんでした。
先生は『あと3~4日すれば心拍も確認できると思いますよ』との事でしたが
殆どの方が心拍が確認できてるようなので、逆に不安になってしまいました。
私が不育症だから成長が遅いのか?
不育症の方はどうなのかな?
と思い質問させて頂きました。
差し支えなければ教えて下さい。

コメント

yun...♡

わたしの知り合いなのですが、その人も不育症で3回流産しましたが産婦人科で妊娠を助ける薬?を服用したりして無事出産してました(^^)
今では3人の子持ちです!

• るんるん

るんるん

コメント、ありがとうございます。

そうでいらっしゃいますか。
    元気が出ました。

• 6月7日
3児ママ

私も2回流産してます。検査しましたが原因は不明なので不育症なのかははっきりしませんが…。
タイミング診てもらっての妊娠なので排卵のずれはないはずでしたが、6w0dで胎嚢しか確認できませんでした。またダメなのか…と落ち込みましたが17週まできました。出血したり腹痛で張り止め出されたりとトラブル続きですけど今の所は問題なく育ってます。
6w0dならまだ大丈夫ですよ!私は心拍確認出来たのは8週でした。

• るんるん

るんるん

私は、体外受精2回目で今の妊娠なので、週数も確実です。
    殆どの方が心拍確認できてるようなので、本当にドキドキしておりました。
    油断もできませんが
    何をどうすることも出来ないので祈っております。

ぁきこさんも無事、出産されますように。
    祈っております。

• 6月7日
たまご

はじめまして!
私は2回化学流産をして不育症検査をした結果、不育症のひとつである血液凝固障害が見つかり(血が固まりやすいようです)低量バファリンを処方してもらっています。薬は欠かせないですが、今のところなんとか順調です。
卵黄嚢や胎芽の確認、心拍の確認は個人差がかなりありそうなので多少のズレはあると思います!
赤ちゃんのことが気になってしまうと思いますが、どうか穏やかにお過ごし下さい(*^◯^*)
きっと大丈夫!
私もいつも不安ですが赤ちゃんを信じて気持ちを落ち着かせています。

• るんるん

るんるん

おはようございます。

私は、血液凝固障害と
    抗リン脂質抗体症候群が見つかり赤ちゃんが着床したとわかった日からお薬を飲んでいます。

似たような境遇の方で頑張っておられる方がいらっしゃるのは本当に心強いです。
    心拍確認しに、明日病院へ行ってきます(^^)
    明日で6w3d、人と比べず
    信じようと思います。

私も穏やか~~~にできるだけ過ごします。
    本当にありがとうございました。

• 6月8日