※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

皆さんの中で結婚式が雨だった方いますか?できれば、友達とか親戚ではな…

皆さんの中で結婚式が雨だった方いますか?できれば、友達とか親戚ではなくご自身の結婚式でお願いします(´Д` )

私は3年前に結婚式を挙げました。当日は雨でした。楽しい式で悔いはないのですが欲を言えば晴れて欲しかったです。外で写真を撮る予定でしたし、ブーケトスも外でしたかったです(T_T)

当時、寿退社をしたので結婚式が終わって一週間後くらいに制服と保険証を返しに行ったら、式には呼んでいない他部署の先輩に「久しぶり」も何もなく。急に「結婚式雨だったね」って言われてちょっとムカつきました。今でもその先輩は嫌いです笑。

コメント

おちょこもも

私は雨ではなかったのですが、記録的大寒波の日でしたΣ( ̄ロ ̄;)笑

雪も散らつき、ものすごい風が吹く中、無理やりバルーンリリースやブーケトスをしたものの、写真を見返すと寒すぎてみんな顔が引きつっている。もちろん私も寒すぎて唇紫でした。笑
風船なんて、もうすごい勢いで空の彼方へと飛んで行きました\(^o^)/笑

式に出てくれた友達や先輩と会うたびに、あの結婚式は伝説だったね、と言われる程です(´-ω-`)笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    雪が散らつく大寒波も辛いですよね( ̄O ̄;)
    写真を見返すと皆さんの顔が引きつってる&唇が紫、これもまた思い出ですよね(^ ^)
    ありがとうございました!

• 6月8日
二児のママ☆

私も雨でした。
チャペルに車で登場してみんなの出迎えや挙式後のフラワーシャワーは出来ませんでした。
なんで?よりよって今日が雨って思いました…私は日曜日にしたんですが…土曜日めっちゃ晴れてたのに…と。私、なんか悪いことした?日頃の行い悪かったかな?と思っちゃいました!
確かに一生に一度の結婚式晴れて欲しかったけど…ついこの前元気な子供が産まれたら結婚式の雨なんてって思いました(^○^)

その他の部署の先輩の一言ですが…結婚が羨ましくてのひがみとかですかね?笑
そう言ってたらその人の結婚式はきっと大雨ですよ。笑

• ままり

ままり

なんで?よりによって今日が雨?日頃の行い悪かったかな?全く同じ事思いました!

他部署の先輩は結婚されてます。私の文章でわかるように一言多いタイプで常にイライラしてました。それが原因かはわかりませんが旦那さんが不倫してて離婚の危機と違う先輩から聞きました。不倫はかわいそうだけど正直その先輩嫌いなので心で笑っちゃいました。
    また退職して、連絡を取っていないので離婚されてるかもしれませんが笑。

• 6月8日
  • 二児のママ☆

二児のママ☆

グッドアンサーありがとうございます。
    不倫はかわいそうですが、たぶん離婚か別居してるかもしれないですね。笑

• 6月14日
ちはるいっち

雨ではなかったのですが
記録的な大雪でした。
飛行機は欠航、沖縄の親戚達が間に合うのか…はらはらしましたけど、何とか大丈夫でした。
逆に皆さんに忘れられない式になりましたね~(笑)

• ままり

ままり

大雪も辛いですよね( ̄O ̄;)
    親戚の皆さんが間に合って良かったですね![忘れられない式]とてもいい響き(^ ^)

• 6月8日
yu-ki+

うちも雨でしたよ〜
土砂降りではなく小雨くらいでした!
外での写真撮影、ブーケトスもちろん室内になっちゃいましたね(つ﹏<)・゚。

• ままり

ままり

うちはまーまー土砂降りでした(´Д` )
    同じく写真撮影、ブーケトスが室内でした
    ( ̄O ̄;)

• 6月8日
ままり

記録的豪雨でした(笑)
海辺の式場でしたが嵐でしたよ!!
でも友達に、雨降って地固まるだから
逆に縁起がいいんだよ〜と言われて救われました♪

当日は式が始まる頃、電車が止まりみんなが来てくれた後だったのでギリギリセーフでした!!
私も結婚式の話になると大雨だったね〜って言われます!
式に来てくれた人たちなので笑い話になりますが(笑)

嫌いな人に言われるのはカチンときますね!
雨で悪かったですね!呼んでないですけど!!って心の中で思っておきましょう(^^)

• ままり

ままり

嵐も辛いですよね( ̄O ̄;)
    「雨降って地固まる」確かにそうですよね!私は友だちに雨の結婚式は天使が祝福に降りてきてるんだよ(*^^*)と言ってくれて嬉しかったです。

嫌いな人には言われたくありませんよね!余計なお世話だし、お前には関係ない!と思いましたo(`ω´ )o

• 6月8日
ママニャンちゅう

雨でしたー☔️
何なら写真の前撮りの日も雨でした。

当日、フラワーシャワーは屋根のある所に変更で、バルーンリリースは、私たちは軒下のような所から手を伸ばして行い、お外に出てしてくれる方たちは雨の中から飛ばしてくれました。

それもまた1つの思い出ですかね。
プランナーさんからは、雨は全てを洗い流してくれるので、門出の日には相応しいとも聞きましたよ😄

• ままり

ままり

前撮りも雨は辛いですよね( ̄O ̄;)

雨もまた思い出ですよね(*^^*)門出には相応しいですね。嬉しくなりました。ありがとうございます。

• 6月8日