※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯の痛みについて。歯科衛生士さんや、経験されたことがある方教えてく…

歯の痛みについて。
歯科衛生士さんや、経験されたことがある方教えてください😭!!

先週、虫歯のため歯の神経を抜きました。
今は殺菌効果のある薬を詰めているみたいです。
火曜日に次の予約があり、そのときに歯の根っこを綺麗にすると言われました。

今、ご飯を食べたり歯を上下にカチカチすると痛みます😣💧
特にご飯のときは痛くて噛めません。
これは正常なのでしょうか?ズキズキする痛みはなくて、噛んだときだけ痛みます。

コメント

ベル🐶

めっちゃ分かります‼️
おしたりすると痛みますよね😅
治療は、先週というと結構前でしょうか?神経をさわって治療したから、炎症していて、まだ神経残っているから痛むのでは、と思いました😣←日本語下手💦
自分もたくさん神経抜いたので😰、何度か経験しましたが、そのときは我慢できたので、次の治療のときに伝えるって感じでした。
我慢できるなら、あまり気になさらず、次の治療のときに伝えたら大丈夫かと思います。でも、気になりますよね、、💦

長くなりましたが、いい意味?で、よくあることかと思います。次の治療で痛みなくなるかと😌
お大事になさって下さい🙇‍♀️✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏

そうなんです!!😫
    押したりすると痛いですよね😣💦
    先週の火曜日に治療しました(´;ω;`)

神経を触ったら痛みが出ますもんね🙇
    我慢できるので、気にせずに次の治療のときに伝えてみます😔!

ありがとうございました💗

• 4月26日
  • ベル🐶

ベル🐶

じゃあ、わりと時間たってますね、、数日で消えるときもあれば、次の治療まで残るときもありました😆💦
    気になってめっちゃ押してましたが(笑)、もちろんよくないです😂😂

口の中のことは、気になりますよね💦早くおさまりますように❣️✨

• 4月26日