※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかはうべ
雑談・つぶやき

相談とか悩みではないのですが私が今置かれている現状(というと大げさで…

相談とか悩みではないのですが
私が今置かれている現状(というと大げさですが…)
を読んでくださった方がどう思ったかお聞きしたいです。

私達家族が住んでいる家は旦那さんのお母さんの実家の一軒家です。つまり旦那さんのおじいちゃんおばあちゃんのおうちです。おじいちゃんもおばあちゃんも旦那さんとわたしが付き合い始める前に亡くなってしまっていたので面識はありません。

家賃はなく固定資産税、土地代で年2万円を払うくらいです。井戸水、マキストーブ、汲み取り式トイレ、お風呂は灯油で炊くタイプでシャワーを長女が生まれる前につけてくれました。

お仏壇があります。
お義母さんの実家ですし、何も言えないのですが
鍵を持っているので私達がいなくても勝手に入ってお供え物をしたりしにきます。来る前に連絡をくれる時もあればくれないで来る時もあります。

食器や冷蔵庫もおばあちゃん達が使っていたものをそのまま使っています。
この間、友達が引っ越す時に食器棚を買い換えて今まで使っていたおしゃれな食器棚をもらって変えました。⬅︎旦那さんがやろうと言ってくれて
後日、例のごとく留守の間に来たお義母さんが
あれどこにやった、まだ使えたよね?など色々言われました。

本気かどうかわかりませんが、将来はここに住みたいと言っています。(一緒に、というわけではなくこの場所、この家にという意味です)

私達からしたらいらないものめちゃくちゃあるけど処分できないし、リフォームするにも将来でてくことになるなら無駄金になってしまうし…

なんか長々とまとまりない文ですが
何か感じたことがあった方いらっしゃいましたらコメントいただきたいです(´・_・`)

コメント

しぃ…**

わたしも同じ様な感じです。
夫の祖父母の家に住まわせてもらっています。
うちの場合、祖父母はまだ健在で
老人ホームに入っているのです
家のいらないもの沢山ありますが
住んで3年、ちょいちょい明らかに腐った洗剤とか古いものはちょくちょく捨ててます。
気を使いますよね…

• ちかはうべ

ちかはうべ

回答ありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃってうれしい(と言っていいのかな?)です!
    ほんと気を使いますよね…

趣味がたくさんあったおじいちゃんおばあちゃんだったようでものが溢れかえっています…
    台所の下には何年ものかわからない果実酒とかがまだ大量にあります…大量に処分してもまだまだあるし、捨ててからあれどこにやった!?とお義母さんに言われたら…と思うと(>_<)

• 6月8日