※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼めぐゆず🌼
子育て・グッズ

睡眠退行に悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

睡眠退行の対策、なにかありませんか?

もうすぐ生後5ヶ月になります!もともと眠りが浅く、退行前も夜中3時間ごと起きて授乳をしていました😅
ここ2週間ほど、寝ても1時間ごと起きたり、授乳後2時間ほど寝ずに起きていたりしています💦
もともと寝なくても睡眠退行はあるのかと、ショックと寝不足の毎日です😭

睡眠退行経験者の方、こんなこと気をつけるとちょっとはよくなった!などどんなことでもいいので教えてくださーい!!!

コメント

たんたん

それはもう終わるまで待つしかないかな〜とは思います💦
私は授乳しながら寝落ちってかんじでしたが、それだとおっぱい探して起きちゃうと聞いたので
眠る前に離して抱っこで寝かせてました!
変わるかは分かりませんが😰

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

やっぱり耐えるしかないですか💦楽な授乳に頼ってしまってる自分がいます…

たんたんさんはどれくらいで終わりましたか?

• 4月26日
  • たんたん

たんたん

私は1週間ちょっとくらいでおわりました!
    5ヶ月に入って離乳食も始まって夜だけミルクにしたのでその頃からぐっすり眠るようになってくれました!

母乳にこだわりなかったり、ずっと続くようなら夜だけミルクにしてみるのもありだと思います🌟
    本当に睡眠大事なので、、、
    私はだいぶ楽になりました😭

• 4月26日
  • 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

今日も二時間ごと起きて、朝早くから起きていたのでヘロヘロです😢ほんと睡眠大切ですね…

前にミルクをあげたときあまり変わらず、諦めていました💦どれくらいの量をあげていましたか?
    何度もすいません😅

• 4月27日
  • たんたん

たんたん

全然寝た気にならないですよね😰

私も頻繁授乳で多分少しずつしか飲めてなかったので、1回の量が始めは少なかったです!
    缶に5ヶ月なら200×5回って書いてたのでそうなのかな?と思い、飲ませてましたが100とかしか飲まなくてどうしようと悩んでました💦
    最初は飲んでくれる分だけ飲ませてると、少しずつ1回に飲める量増えてきましたよ!

夜も初めは少ない量だったのでいつもより1時間くらいは長く寝てくれるかな?くらいで、あまり変わりませんでしたが😅
    1週間くらいたつとしっかり飲めるようになって夜起きるのも少なくなってきてました!

• 4月27日
  • 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

くわしくありがとうございます😊
    あんまり飲まなくても続けていくことが大切そうですね!
    さっそく今日から試してみます🌼
    寝不足も辛いですが、これも今だけだと思って頑張ります!
    ありがとうございました🌸

• 4月27日
チンアナゴさん

睡眠退行は、寝た時と起きた時の状況が違ったら目が覚めると聞いたので、ホワイトノイズかけっぱなしにしてました!
うちの娘は、効果あったような気がします。
皆さんに効果あるかわかりませんが(><)

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

水道の音でよく寝るので、ホワイトノイズ効果あるかもしれません!
    やっぱり寝た時と起きたときの違いをないように、授乳落ちはやめたほうがいいということですね💦

• 4月26日