※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が布団で泣くので添い寝。いつまで続くか、断乳後も寝るか心配。対処法を教えてください。

8ヶ月の息子がいます!布団に置くと必ず泣いちゃいます(;_;)なのでずっと添い寝で寝かせてる状態です、、これはいつまで続くんでしょーか?対処法などあったら教えてください!ちなみに12月に断乳予定で、、もしおっぱい止めたら一人でおっぱいなしで寝てくれるものなのでしょーか?(;_;)

コメント

yu-mama

添い寝じゃなくて添い乳の間違いです(⌒-⌒; )

renpun

添い乳クセになっちゃいますよね!
うちは8ヶ月で寝る前におっぱいあげて、寝かしつけはトントンかひたすら抱っこ。
それから朝まではおっぱいは絶対あげないというふうにがんばりました。
やっぱり夜中起きギャン泣きなんですが、それでも絶対あげずに、お腹も空いてるのかなと思いその時は蒸しパンなど食べさせたり白湯のまして、一度覚醒させてまた抱っこやトントンで寝かしつけ。
ひたすら耐えました(笑)
うちは3日ほどで諦めついたのかそれからは寝る前のおっぱい飲んだ後トントンで寝てくれるようになりましたよー^_^

突然断乳より徐々にフェードアウトした方が赤ちゃんにとっても辛くないかも…
ちなみにうちは10ヶ月になるところですが断乳実行中です!

妃★

うちも同じ状態でした。一晩中。
ネントレがオススメです。
ググったら出てきますよ。
うちの子はスイッチが切れたかのように寝付けるようになりました。