※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近食欲が増して困っています。食べ過ぎか心配で、炭水化物以外の追加食材を知りたいです。毎回味噌汁をあげるわけではないので、野菜やタンパク質で代用できるものは何でしょうか?

今までは少食で全然食べなくて悩んでたんですが、
最近めちゃくちゃ食べることが増えました!

嬉しいんですが、量に困ってます😅

例えば先日の昼…
コンビニのおにぎり1個
子ども用のラーメン1袋
チーズ1つ
ブロッコリー

食べたあとにパンを要求

食パン半分あげたけど、足りずにまた半分食べ
結局1枚食べた。。
それでも要求したから、夜用に作った味噌汁をあげました😂

食べ過ぎじゃないですかね??

また、追加で要求してきたときに普段はパンなど炭水化物しかすぐにあげれるものがなくて
けど炭水化物ばっかりはいやだなーと思うんですが、
追加要求してきたときに簡単に出せる野菜やタンパク質ってなんですか??

毎回味噌汁があるわけじゃないので、何をあげようか悩んでます😂

コメント

me

うちの子かと思いました!
いま、ご飯あげたのですが、
ちゃんぽん一人前を私と半分こ、
おにぎりを完食して
キウイと牛乳をのみました!

ミニトマトとかどうですか?
困ったらわたしはすぐトマトとかキュウリあげてます(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方いて嬉しいです😂

    きゅうりそんなには食べないけど、トマトはつい最近好きになったみたいです!

    好きになってからミニトマトはまだあげてないんで、試してみます😆

    • 4月26日