※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
サプリ・健康

3年ぐらい前から、毎年4月中旬~下旬からアレルギーの症状が出るように…

3年ぐらい前から、毎年4月中旬~下旬からアレルギーの症状が出るようになりました。鼻づまり、鼻水、くしゃみ、喉のイガイガです。病院に行こう行こうと思いつつ結局行かなくて、今年もまた始まりました💦
妊娠中なので薬もあまり飲みたくないので今年は病院を諦めようと思ってますが、この時期に何か花粉とんでますか?
旦那はスギとヒノキの花粉症がありますが、いつも軽くなってきたぐらいの時に私が酷くなるので違うと思ってます💧

コメント

めめ

私そんなですよー
寒暖差と、pmと、植物のアレルギー笑
ぐしゅんぐしゅんで、鼻つまりすぎて、においがわからないです笑笑

• あめた

あめた

そういうのって耳鼻科で言われるんですか?植物って具体的に何とか調べましたか?

• 4月26日
  • めめ

めめ

寒暖差〜とかゆーのは、耳鼻科で言われました。
    植物アレルギーは、しましたが、なんも引っかかりはしなかったんですが、ヒノキとかそんなのに、ちょっと反応しやすいんでしょうとは、
    内科でも耳鼻科でも言われました。
    プラスも、マイナスでもなくです。
    たいてい、アレルギー性鼻炎の薬で鼻は落ち着き、喉はトローチ、喉シュシュで落ち着きます♡︎ʾʾ

• 4月26日
  • あめた

あめた

目の痒みもあるので寒暖差アレルギーではなさそうです😅
    ありがとうございます。

• 4月26日
ひま

アレルギーは血液検査でわかりますよ!
耳鼻科でやってもらうと良いです👌🏻ちなみに妊娠中でも飲めるお薬あると思います!私も飲んでました!
私はスギ、ヒノキ、犬、ハウスダスト、イネ科のアレルギー持ちで、
スギやヒノキはこの時期落ち着きますが、今はイネ科の花粉が飛んでるので変わらず症状は出ています😩

• あめた

あめた

毎年、娘の耳鼻科のついでに自分も調べてもらおうと思いつつなかなかめんどくさくて😅
    旦那のアレルギーの薬もらったりしてました💦
    イネ科もあるんですね~。鼻がムズムズしてたまりません😅

• 4月26日