※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が吐く回数が増えています。特に縦抱き時に吐くことも。お腹が圧迫されるのか、仕方ないことでしょうか?

生後1ヶ月の娘がいます。

完ミで、少し前から飲んだ後吐いてしまうことも
ありましたが、一昨日くらいから吐く回数が
増えてしまいました💦💦

とくにぐったりもせず、おしっこも出てます。
縦抱きするとゲップ出す前に吐くこともあります💦
縦抱きだとお腹が圧迫されたりするのでしょうか?

仕方ないことでしょうか??

コメント

末っ子が毎回のようにとても吐く子でした。
噴水のように吐くわけじゃないなら大丈夫と言われ続けて、落ち着いたのは自分でおすわりできるようになってからです。
とくに寝返りできるようになったら、うつぶせが大好きで、常に吐いて大変でした…😅
熱もなく元気なら大丈夫だと思いますよ!

• 初マタ

初マタ

噴水のようではないので大丈夫ですかね💦

でもなぜか大丈夫かな?て
    思っちゃいますよね😭💦

• 4月26日

退会ユーザー

ですよね。
    大きめで生まれたのに、体重の増えが緩やかで、今ではおちびになってしまいました…😅
    真ん中の子はほとんど吐いたことなくて、全部身に付けるような子だったので、個性だと思うようにしてました!笑
    体型も全然違うので。

• 4月26日
(^o^)

よく言われる噴水のような吐き方っていうのは、天井に届くかってくらいすごいらしいです…
吐きやすい体質もあるのかなと思います!友達の子は全然吐かないらしいですが、うちの子は二人ともよく吐きます…😣それも、ごぽっごぽっと吐くことも…
おしっこやうんちが出ていて、機嫌よくしている、体重が増えていくなら大丈夫かなと思います🙂

• 初マタ

初マタ

天井?!それはすごいですね😭

うんちは2日いまのところ出ていないので綿棒で刺激はしました💦
    おしっこはよくでています!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

完ミでした!
よく吐いてました😂時にはマーライオン並に。💦
縦抱きが好きだったので縦抱きばかりでしたが吐いてました泣

まだ胃の形がひょうたん型になってないので、ちょっとした刺激でも出ちゃうそうです💦
ちなみに1カ月の頃は100ml飲ませてました❗️2ヶ月に近づくにつれて量は増やしていっていたと思います!

• 初マタ

初マタ

最近は飲み終わって縦抱きすると泣いちゃうんですよね😭

私も少しずつ量を増やそうと思います💦

• 4月26日