※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

1歳の娘が家の中で歩き回っているが、外で歩くための靴を買っておらず、外出自粛で買いに行けない。最初はシューフィッターさんに見てもらって買おうと思っていたが、ネットで買うか迷っている。ファーストシューズは測って買ったか、大体のサイズで買ったか、皆さんの経験を知りたい。

ファーストシューズ…
買っとけば良かった😱

1歳の娘がいます。
家の中では歩き回ってますが
まだ靴を買っていないので
外で歩いていません。

家の中での遊びも万策尽きてきて
外に出たいと泣き出します。

外出自粛だし、百貨店も閉まっているので
靴を買う場所もなく…。

最初はシューフィッターさんに
見てもらって買おうと思ってたので
一足も持ってません。

もうネットで買っちゃおうかなあとモヤモヤ…。

皆さんファーストシューズは
測って買われましたか?

それとも大体のサイズで買いましたか??

コメント

ジョジョ。

靴屋さんで測ってもらって買いました!
両方でサイズが違うので
選んでもらいました😢

• さや

さや

そうですよね💦
    測ってもらいたいけどお店が閉まってるので困ってます😅

• 4月26日
ママリ

これで測って買いました!!
でも、靴は足の形で合う合わないあるから難しいですよね💦

• さや

さや

おぉ!こんな便利なものが😮寝てるときに測れそうですね✨横幅とかは分かんないでふけど…検討してみます🙂

• 4月26日
あや

うちはシューズフィッターさんにサイズ測ってもらったんですが、その作業が病院みたいに思ったのかめちゃくちゃ泣いて、全然できませんでした🤣🤣
物凄いおっきいサイズを言われて、本当に!?!?って感じだったので、家で測り直して、全然関係ないお店で試着して買いました😅

フットメジャー買ってお家で測ったら、フィッターさんで測った時より1センチくらい小さかったですwww

でも、ファーストシューズの前にアティパスのソックスシューズでお外に出たりしてたので、靴が合わないのが心配ならソックスシューズでも大丈夫だと思いますよ🥰

• さや

さや

なるほど、そもそも測れないと言うこともありますね🤣
    ソックスシューズなんてあるんですか😮
    知らなかった…検討します✨ありがとうございます😊

• 4月26日
ママリ

機械ではかってもらって、
それでもメーカーによって大きさが多少違うので、実際に履いて歩かせてみて選びました!

• さや

さや

そうなんですよ!横幅とか、足に合うメーカーって違うので、実際に履いて確認したくて…💦早く世間が元どおりになって欲しいです😱

• 4月26日
ぴよまま

うちも最近よく歩くようになって最初はシューフィッターさんにと思ってたのに困ってました💦
そこでAmazonのwardrobeってサービス知っていろいろ試着して買いました❗️
今の時期で便利ですよ😊

• さや

さや

そんなのあるんですね!すごい便利ー✨早速見てみます!ありがとうございます😊

• 4月26日