※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんママ
家族・旦那

今日娘を風呂場につれてくるときうんちをしてたみたいで、旦那は無理と…


今日娘を風呂場につれてくるとき
うんちをしてたみたいで、
旦那は無理とかいって
義理母にオムツ変えてもらってました。
は?義理母が早く仕事終わって
帰ってきていなかったら
あんたがしないといけないんだけど😫
て思っちゃいました。
娘は9ヶ月ですが、オムツも替えてくれない
ご飯たまにあげたら、上から目線で
俺が食べさせると、あったかいご飯
食べれるな。て言われ
イライラしちゃいました。

生理前なので、身体に触れて
こないでほしいし、
正直ケイワイな所ありすぎて
なんだか冷めてしまいました。

モヤモヤ。。
今イビキかいて寝てるし😤

コメント

バーバ

わかります、そのウンチへの反応(~_~;)

無理やり変えさせても息しないようにしてたりで腹立ちますしね〜。


でも、自分の子のウンチが平気な私達は自分の体から産んだのもあって、パパからすると全然感覚が違うらしいんですよね💧
私達でも、自分の子のウンチは平気でも案外他の子のは少し嫌だったりします(^_^;)
パパはそっちの感覚に近いらしいです…

が!
言い方とかありますよね〜(~_~;)
私も途中からは『私はウンチ係りではございません(^-^)💢』っと言ってそのまま渡してましたよ(笑)

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    よくわかります。自分の子供なんだからて強くいうんですが、
    全く聞く耳持ちません。
    期待するだけ無理かなて、あきらめました😤💦

    絶対バチがあたるて思います。

    • 6月8日
ゆうゆん

うちの旦那もうんちは無理と言って変えませんよ。
おむつ交換も基本的にやりたがらないですね(`_´)
うんちは臭いがダメとか言われ、頭にきて、強制的に替えさせたら、一緒にやってくれと大騒ぎ。
男の人は平気な人 無理な人とはっきり分かれてしまうみたいですよ。
こっちは毎日毎日していることなのに頭にきますよね!
うちも産後かなり旦那に対して冷めることばかりでした。

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    確かに私も、産後冷めることばかりでした。毎日毎日同じ繰り返し。鬱になるんじゃないか!て思う時もありました。
    でも、毎日娘の笑顔癒されて幸せです♡

    • 6月8日
3mam

男の人って女の人みたいに
母性本能みたいなの本当に皆無だし
自分のこなんだからうんちくらい
手についたら洗えって話ですよね(´ºωº`)
本当にガキすぎて呆れます^^;
お前の糞の方が数百倍きたねーっつーの
って思います!笑

義母さんも旦那さんに言われて
替えちゃうとかおかしいですよ!
普通なら親なんだから汚いとか言ってないで
自分の子のオムツくらい替えろ!
って怒りますよね!

私も正直こんなされてたら冷めますし
多分喧嘩になりますww

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    私も全く同じ意見です!
    分かって頂き嬉しいです♡
    流石に私も呆れました。冷めたし、一気に叱る気力もなくなりました😤💦
    義理母も息子が可愛いから、なんでもしてあげるみたいです😤
    そこでなんかいってくれればいいのに😖
    私は喧嘩めんどくさいから、私が大人になりました☺️

    • 6月8日
  • 3mam

    3mam

    私はすぐに態度や表情に出てしまうのでww
    寝かせないの?とか言われると
    てめーで寝かせらんねーくせに
    指図すんなやって思うし、
    出来るようになれって思います(´ºωº`)笑

    義母さん、、
    駄目ですね〜
    甘やかすだけが愛情じゃないですよ?笑

    でも子供って見てますから、
    そのうち、大きくなると
    ママの味方になってくれますよ!♡︎(°´ ˘ `°)/

    • 6月8日
  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ


    ご回答ありがとうございます。
    わかります!本当なんもできない人がいちいちぐちぐちいうと腹が立ちますよね😖
    私も表情にすぐでるから、旦那に切れられます😤
    子供はいつでも、ママの味方ですよね❤️信じて頑張ります✊🏻

    • 6月9日
むぅぅう*6児まま

うちのダンナも、小さい内はあんまり💦というか、私が手が空いてなくて仕方ない時くらいしか変えてくれませんでしたが(それも渋々)、2歳の今になると慣れたのか気づいたら変えてくれてたりしますよ(^^)
数日前は、夜勤に行く20分程前に、パパオムツ替えて〜(*^◯^*)って言われて、すでに旦那の前に寝転がっていて、もーう(´Д` )て言いながら替えてましたよ( ̄▽ ̄)笑笑

うちも暇さえあれば、ズボンズラすわ、スカートめくるわ、触ってくるわ、酷いです(´Д` )
ウザい!邪魔!腰痛い!ゲームしとき!って言っても効果なしです(´Д` )

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    ご回答ありがとうございます。
    この前、私が高熱がでたときは、流石に替えてくれたんですが、
    うんちの時はダメみたいです。
    でも、もうくよくよせず、子育て楽しみたいと思います♡

    • 6月8日