※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後すぐのNICU入院中、母乳冷凍パックの持ち運びに困っています。頼れる人がおらず、遠くに住む実母も毎日は来れません。自宅待機中は自分で運転して病院に行っていましたか?

産後すぐNICUに運ばれ入院になった赤ちゃんをもつお母さん、母乳冷凍パックはどうやってもっていってましたか?周りに頼れる人がおらず、旦那にも仕事にはでてもらわないとお金がないし、唯一頼れる実母は1時間離れてるところに住んでるので毎日は来れません。週一〜二くらいで連れてってもらう感じでいいんでしょうか?
また産後1ヶ月ほどは自宅で、といわれましたが自分の運転じゃなければ病院へいったりしてましたか?

コメント

ねこりんりん

最初の頃は毎日は行きませんでした!2、3日に一回かな?うちは超未熟児だったので飲む量が少なかったのと、私がたくさん出る方だったのでそのペースでも足りたのでそんなに困らなかったです。
二週間くらいはそんな感じで、旦那が仕事終わってから届けてもらったりしてました。二週間くらいしたら自分で運転してたかも…はっきりは覚えてません😢

ママリ

冷凍しておいて保冷バックでもって行ってましたよ😊
私は県外の大学病院に運ばれてしまったので退院してからは毎日高速で1時間運転して行きました🚙
めちゃめちゃ大変でしたが毎日会いたかったので☺️
NICUでも「明日は何時ごろきます?」とか聞かれて💦
あーみんな毎日行ってるのかという印象でした💦
でもこんなご時世ですし無理をしないで行ける時、会いたい時に行けばいいかと思います😊

すーちゃんママ🔰

はじめまして。うちの娘も早産で産まれ退院するまで毎日電車で1時間半ほど母乳を保冷バックにいれて通っていました。産まれたのが9月だったので少し暑い日もありましたがなんとか溶けずに持っていけました☺️
ただ、産後1ヶ月もたっていなかったので看護師さんからは、毎日無理して来なくても大丈夫ですよ。お母さんも休んでくださいねと言われましたが顔を毎日見ないと不安だったので通いました😥
お母さんの体調とかもあるので無理せず行けるときに行けばいいと思います☺️

長く読みにくい文章ですみません

はじめてのママリ🔰

搾乳したものを冷凍して、保冷剤たくさん詰めて保冷バッグで持って行ってました!
毎日行ってましたよ。車で片道1時間…。主人が仕事で帰って来てから夜行ってました。

ma

うちも上の子がN入ってました💦とりあえず冷凍しておいて行ける時に保冷剤と一緒に保冷バックで持っていくでいいと思います(;>_<;)私はほとんど毎日、旦那or実母or義母の交代で連れて行ってもらったり、電車やバスでも行ったことあります💦うちが行っていたNでは2週間冷凍しておけると行っていたので、割と持ちますよ👍