※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供のために幼児食を作り置きしているが料理が苦手でレパートリーがない。作り置きのアイデアを教えてほしい。子供がまだフォークで食べず、手で食べてしまう悩みもあります。

1歳4ヶ月です。
旦那の仕事の関係で夕飯が用意しなくていい日が結構あり
毎日私と子供の分だけ作るのは大変なので
幼児食を作り置きしています🍙

ですが料理が苦手すぎてレパートリーがありません😭😭

みなさん作り置きでどんなもの作ってるか教えてください😢💓

ハンバーグ
ネギトロハンバーグ
白はんぺんのおやき
コーンクリームシチュー(丼にして昼食)
あとは冷凍野菜やアンパンマンポテト など

こればかりいつも作ってて毎日どれかなのでどうしたらいいのか、、、

フォーク渡すとたまに刺そうとしますが
手でまだぐちゃぐちゃしたりして全然フォークで食べてくれません😢😢😢

コメント

i

私はいつも冷凍せずに冷蔵庫で2、3日食べさちゃってます。なので
なんでもいけます。
親子丼、卵焼き(野菜とかツナ、チーズ色々入れます)
ひき肉と野菜のトマト煮
しゃけのクリーム煮などです!

一回で食べ切っちゃうのはうどんとか、オムライス焼き飯とかご飯系だけですよむしろ(^^)

はじめてのママリ

ネギトロハンバーグ、白はんぺんおやき、シチュー美味しそうですね🥺❤️作り方教えて欲しいくらいです🤤♥️

私はカボチャやサツマイモの煮物とかしたとき、潰して冷凍しておいて、それとコーンにご飯混ぜてあげたりします😂❣️甘くて美味しいようで沢山食べます(笑)

ちゃちゃ

炊飯器で大人の分も合わせ3合程炊いて、余ったご飯はラップして小分けに冷凍してます☺️
いまは作り置きそれくらいです😅
ピラフ、炊き込みご飯、ケチャップライスなど!

アンパンマンはうちも毎日お世話になってます(笑)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

アンパンマンポテトですね😅

• 4月26日