※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月頃から出血があり、数度続いたが、産後2ヶ月半で止まった。生理か悪露か不明。性行為後の妊娠心配はないか相談。


産後1ヶ月頃に悪露が終わり
数週間後に出血がありました。

出血は鮮血に近いんですが
量は多くなく2.3日で止まり
(1日2.3回ナプキンを替える程度)
数週間後にまた出血しを
2.3度繰り返していました。

産後1ヶ月頃は母乳量も少なかったので
早くも生理再開したかな?と思いましたが
産後2ヶ月半頃から出血もなくなりました。

この出血は生理だったのか、
悪露の残りが出ていたのか、
不正出血なのか、わからないままです😫
なんの出血だったんでしょう?

産後2ヶ月の時に1度だけ
性行為したんですが
さすがに妊娠ではないですよね?🤔

コメント

かりん❁

私も悪露が終わって2週間後に5日間出血して、生理が来たと思っていましたが今月は1日の出血が2回ありました💦
腹痛もあって心配だったので婦人科受診しましたが何もなく🤔
よく分かりません🥺

産後は妊娠しやすいみたいですが、ゴムは付けていたので違うかなと思ってます💦