※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆ
産婦人科・小児科

世田谷区の小児科おすすめありますか?引っ越しで情報不足で悩んでいます。痙攣時の対応やコロナ不安もあります。

世田谷区の経堂・桜上水・下高井戸あたりで、おすすめの小児科ありましたら、教えてください!

現在地元に里帰り中で、世田谷区へは今年初旬に引っ越したばかりで、情報があまりありません💦

土日診療しているクリニックも何箇所かあるみたいなのですが、かかりつけにするのに決め手に欠けています。

また、初めての子育てなのですが、平日・休日に関わらず、夜間に痙攣など緊急の症状が出た場合は、基本的に救急車を呼ぶという対応で大丈夫でしょうか?

このご時世コロナのこともあり、とても不安です。。

コメント

トトロ

初めまして!
おゆさんのお住まいのエリアとお子さんの出生日が近かったので投稿させていただきました😊

生後2ヶ月の予防接種からですが、私は赤堤通りの「えんどう小児科クリニック」をかかりつけにする予定です🏥💉
(土曜日もやっているのと、家から一番近い小児科なので)

夜間に症状が出た場合はすぐに救急車を呼ぶよりも「#7119」に電話してみた方がよいかと!24時間対応でお医者さんや看護師さん等の専門家からアドバイスしてもらえます😃
(「子ども医療電話相談事業#8000」というのもありますが、こちらは東京都の場合24時間対応ではないみたいです...)

どこから感染するかわからないし、コロナ不安ですよね😢

  • おゆ

    おゆ

    初めまして✨
    もしかしたら、ご自宅とても近いかもしれません😊

    えんどう小児科良さそうですよね!私も家から一番近いのでここかなぁと思ってます🤔

    夜間はまず#7119ですね!メモしておきます✨夜間・休日になにか起きた時がとても不安だったので、助かりました!
    近くに大きな病院も無さそうなので、なにも無いことを祈りたいです💦

    我が子に何かあったらと思うと、コロナ怖すぎます😣

    • 4月26日
  • トトロ

    トトロ


    本当ですか!
    コロナでおでかけひろばも閉鎖されているので、月齢が近いお友だちをどうやって探そうかと思っていたので嬉しいです😊✨

    子どもがかかっても怖いですし、自分がかかっても子どものお世話はどうしたら...😢って心配になりますね💦
    とにかく外出自粛と消毒しまくって、収束まで自衛していきましょうね...!!

    • 4月26日
おゆ

出産5日違いですね!☺️ おでかけひろば、沢山通おうと思っていたのに残念ですよね、、
ひろばなどでご一緒出来たら嬉しいですね✨

こうなったら引きこもり満喫しましょう!

みさき

お近くですね(*'-'*)

えんどう小児科さんは評判いいですよね!
予約すれば母乳外来もありますし、アレルギーも見てくれるので離乳食を始める時など安心です💓

説明も丁寧みたいです😚

  • おゆ

    おゆ

    そうなんですね!アレルギーは特に心配なので、安心出来そうです✨

    教えていただきありがとうございます☺️

    • 5月4日