※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
お金・保険

コロナ給付金10万円の使い道について、貯金する人が多いですが、使ってほしいという意図もあります。わたしはコロナが収束したら旅行に行きたいです。

コロナ給付金10万はみなさんどのように使いますか?貯金する方が多いみたいですが、使ってほしくて給付するのではないのですか?
わたしはコロナが落ち着いたら旅行に行きたいなと思ってます!

コメント

車買い替え資金の足しにしようかなと思ってます。コロナが少し落ち着いてからですが…

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 4月26日
なっつ

自分も旅行に行きたいなーと思ってます!
10年勤続で8日間お休みももらえるので…✨

kn

私も旅行の足しにしようと思っています!使って経済動かして、今不況で頑張ってる人たちをちょっとでも助けたいです👍と言いつつの、自分の楽しみでもあります😅笑

み

ノートパソコン買ってWiFi切り替えします✩.*˚

ひーまま

そう考えたら、今を頑張って乗り切れそうですね!あたしも、落ち着いたら美味しいお寿司食べたいな。
とりあえず貯金して‥てすね!

使ってほしくて、というより収入が減った方への救済として給付されるんだと思いますよ❣⃛
なので今貯金を切り崩して生活している方は貯金してもいいと思いますし、そうでないならどんどん使って!という感じかと✩.*˚

うちはとりあえずは子供たちが家で遊べる遊具の購入。
残りはとっておいてコロナが落ち着いたら旅行。
残りはマイホーム建設に充てる予定です❣⃛

はじめてのママリ

2つの意味があるのかなと思ってます😊
ひとつは経済まわるように、もうひとつは仕事できなかったり学校休みになったりで普段より収入減ったり支出増えたりの補填の為。
夫が私の分別でくれるらしいのでとりあえずそれは支払いに消えると思います😂
夫と子どものは子ども関係ので使って残り美味しいものに使いたいなとは思ってます。

ラヴェッロ

自動車税で使います🚗

りんごのほっぺ

わたしもそれ思ってました!
貯金するために給付されるものじゃなくて、経済を回したり、生活費に当てたりするために給付されるものなのにってママリ見てモヤモヤしてました💡

我が家は靴や服を買って残りはコロナが落ち着いたら旅行に行く予定です💡

アオ

記念旅行にに行くはずだったのが行けないのでその費用に当てたいです✨
そして美味しいもの食べたいですね😊✨

うちはパソコン買ったり旅行したりです✨
ネットの記事で一人百円残すだけで億単位で赤字になるとみました💦
すぐに全部使う必要ないですが、別にしておいて全員が一円も残さないように使って欲しいですよね。

娘のママ

家電の買い替えと娘のおもちゃ買います!!

あすな🌸

私の軽自動車の冬タイヤ、エアコン買おうと思ってます!
買ってみて予算余りそうならフードプロセッサーとスモークトースター欲しいです🤣

ぴぃ

うちは車検が2台分と税金に使ってあとは贅沢しようと思ってます🤤💓

ままり

私は、とりあえず全額貯金しておきます😨💦
今の状態がいつまで続くかも分からないし
いつ私も旦那も休業しないといけないか
分からないので💦どのみち使えるのは
コロナが落ち着いてからなので
落ち着いてからパーと使います😀✨

今回の給付は経済を回すというよりコロナで収入が減る家庭が多いからその補填にする為だと思ってました😅
家賃などの固定費を払ったらもう残らないという家庭が増えてきてるので給付もスピードが大事だと言われてました😂来月には給付されそうだから良かったです😂

姉妹ママ😆

経済に回したいのと、休園になり遊べるようなおもちゃとかを買ったので、半さ半分は落ち着いたら旅行行きたいので、その資金のために貯金にします😊

もう半分でホームベーカリーか圧力鍋欲しいのでどっちかを買ってもらおうと思ってます😆

あゆ

ひとまずうちは貯金としておきますが落ち着いたら旅行とか行きたいなとは思ってます。

いちご大福@

貯金にも2つあると思います。1つが一時的な貯金で落ち着くまでの生活防衛費として残しておく。もう一つは老後とか教育費とかに貯金する。前者はすごく大事なことで貯金がない人はしておくべきだと思います❗️後者は私的にはなしです。うちも貯金はしますがコロナが落ち着いた頃に残っていれば好きなことに使います👍

2009年に給付した時につかってもらわず貯金にまわされたから10万円給付もしたくない
という方がいて話し合いが長くなった説もあるので

私もコロナ落ち着いたら遣います💦
それまでもちょこちょこと😅

貯金ばかりしてたらまた困った時に上記みたいに掘り返されて話し合いが長くなったりなくなったりしたら嫌ですしほどほどにしないと…

reemii

年明けに車検なので車検に使います😂👍

のん

経済対策はあくまでオプションで、休校や休業など収入や支出が増えたためと外出自粛を続けるためのものなので、好きなようにすればいいものだと思います。
食費に使って残りは貯金して落ち着いたらレジャーに行くも正しいと思いますよ😆

はじめてのママリ🔰

自動車税と、
冷蔵庫を買うお金の足しにします🙌🏻(冷蔵庫はもともと買う予定だったので既にお金用意してありますが😂)
あとはスイッチが欲しい😂😂

はじめてのママリ🔰

経済回した方がいいと思うので、寄付と宝くじに使っちゃいます😊

うちも旅費の出しにするのもいいな〜と思ってましたが、1年くらいは先になるかなとも思うので、それまで貯金しておくってよりは使っちゃおうかなって思ってます😊

はじめてのママリ🔰

貯金ないので貯金します。
使い方は自由だと思うのでそれぞれの家の状況に合った使い方すればいいんじゃないかと思ってます。

はじめてのママリン🔰

給付金っていつ支給されるんですか?今度は全員もらえるんですよね? 
車の税金の足しにします😅

mama

1人が1円貯金しただけで、
1億円以上の経済損失。
って記事を見たので、貯金せずに使うことにしました😅
うちは金額決めて、夫と私が欲しいもの1つずつ買って、息子にもオモチャ買って、残りはコロナ終わったら旅行に行こうと思うので、それにあてます~

ちー

私も絶対に旅行行きたいと思ってます!💕あわよくば初海外…♡と思ってますがいつ行けるか😂😂💦
ディズニーもいいし、沖縄もいいし。って妄想ばっかり膨らんでます\( ˆ ˆ )/笑

🔰はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😊まとめての返事ですみません。
みなさん色々な使い道がありますね!今本当に必要な人に早く給付して欲しいなと思いました。あとは個人的にはやっぱり使わなきゃなと思いました!もちろん使い道は個人の自由ですので批判するつもりはありません!ただお金を使って経済も回さないといけないとも思うので、わたしは使おうと思いました!早くコロナが終息して欲しいと願うばかりです。

はじめてのママリ🔰

本当は収入減の世帯にしぼっての給付にとどめたかったけど、準備が足りなくて、迅速にできないから今回の措置にしたんだとおもいます。議員たちがお手本になるべく受給しないと宣言されてますしね。今回は仕方ないとして、次回はないんだとおもいます。

さぼ

10万は年払いの車保険、9万は家の固定資産税、車の税金二台分6万、四人家族で40万貰えますが25万は消えます😂洋服やおもちゃに使いたいけど、私も働いていないし全て貯金にまわります、、、虚しいけど仕方ない‼️笑