※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi27
サプリ・健康

娘ではなく私の体調の事なのですが。鼻詰まり.くしゃみ.夜軽い喘息が4月…

カテゴリー違いでしたらすみません。
娘ではなく私の体調の事なのですが。。

鼻詰まり.くしゃみ.夜軽い喘息が4月頭から始まり、
1週間前にかかりつけの内科に行きました。
コロナの影響なのか問診のみの対応で
特に喉を見たり胸の音を聞いてもらったりの
診察はなく、鼻詰まりと気管支を広げる薬を
1週間分処方してもらいました。

喘息だけ良くなり鼻詰まりが少しマシになったのと
今までなかった咳と痰絡みがするようになりました😔

コロナなんじゃないかとか思って不安で仕方ないです。
念のためコロナ感染者のセンターへ電話してみるも
熱もなく、味覚もしっかりある為検査不要で病院へ行ってくださいとの回答でした。

花粉症でもなく今までこんな長引いた風邪は引いた事が
ありません。

住んでいる地域にコロナ感染者が数十人いてるので
病院ばかりいくのも怖いです。

外出は4月入ってから一度もしていません。
玄関前にすこし娘と気晴らしに出た程度です。
ただ実家暮らしで父母が仕事へ行っています。
母はコロナ感染者受け持つ病院に勤めています。
直接関わりはないみたいですが...

再度病院に行くべきでしょうか?
鼻詰まりが酷いので耳鼻科も検討しています。。

同じような症状あった方いらっしゃいますか?😣

コロナだとしたら私に基礎疾患もあり、
娘も以前肺炎になった事あるので怖くてたまりません。。

 

コメント

さなお

私も去年の今頃、産後6ヶ月くらいの頃は1ヶ月近くずーっと風邪ひいてたことありました😓

産後の体力低下と季節の変わり目で風邪が長引いちゃってる感じですかね🤔
鼻詰まり酷いとなかなか寝れなくて辛いですよね💦
早く良くなると良いですね💦

  • pipipi27

    pipipi27

    コメントありがとうございます。

    確かに体力落ちてます😭
    季節の変わり目や寒暖差で
    ただの風邪だといいのですが..😖

    • 4月26日