※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
妊娠・出産

旦那がタバコをやめてもすぐ吸い始める。自分も我慢しているが、旦那は理解してくれない。誰かに話したいが理解されない。妊娠中で精密検査も受けている。どこで気持ちを吐き出せばいいか悩んでいる。

息子はイヤイヤ期。

旦那はタバコ辞めるって言って辞めても1週間持てばいい方ですぐ吸い始める。

私だってタバコもお酒も吸いたいし呑みたい。我慢してるのに旦那は我慢してくれない。
言っても不機嫌になるだけ。

誰かに話したいけど周りはあんまり分かってくれない。

どこに吐き出せばいいんだろ。
この胸のつっかえてるものはどこに向かせればいいんだろ。

妊娠が分かって子宮頸がん(子宮頸がんになる前)かもしれないから精密検査もしていろんなことが起こりすぎてもう整理できない。

コメント

5人の母

わかりますわかります。

せめて、外で隠れて吸って…って思います。ニオイでわかりますけどね…

子供のイヤイヤ期…私は一緒にイヤイヤ言ってました笑笑

妊娠中の情緒不安定に加え、病院、上の子のイヤイヤ期…
さらに旦那様のタバコ…

ふざけんな!って感じですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

大丈夫ですか??

• 5人の母

5人の母

病院ではなく病気です…

• 4月26日
  • pon

pon

自分で辞めるって言って辞めないのがほんとに腹立ちます!

イヤイヤ期がこんなにひどいものだと思ってなかったので舐めてました。。

もう全部放り出してなにも考えず何もしたくないです。

でもこの気持ちを分かってくれる人がいてくれすごい嬉しいです😭

• 4月26日
  • 5人の母

5人の母

それは腹が立ちますね…
    出来ない約束するな!って感じですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

イヤイヤ期は親もストレス溜まるので…イヤイヤグズってる時は放置が1番です^ - ^
    お着替えなどは遊びながらしたり^ - ^

家事なども無理に頑張らなくていいと思いますよ^ - ^

ママも人間です。嫌な時もあるし、元気な時もある。サボる事も必要ですよ^ - ^
    完璧にする必要はないですよ^ - ^
    家事、育児を多少サボっても誰も文句言わないよ。怒らないよ^ - ^
    もし旦那様が何か言うなら、タバコ吸った罰で家事育児を1日してもらうのもありかと…笑笑

• 4月26日
  • pon

pon

放置してたら収まりますかね😩

この質問をした後に大泣きしてしまいそれを旦那が気づいたみたいでこんなに溜め込んでると思っていなかったみたいで謝ってくれました!

家事育児1日してもらうのもいいですね!笑

• 4月27日
  • 5人の母

5人の母

イヤイヤ期は自我の芽生です^ - ^
    大人の都合で動くのではなく、子供の都合に合わせるのが1番^ - ^
    お着替え、お風呂などはいきなりではなく、少し前から着替えるよ^ - ^お風呂はいるよ^ - ^と声をかけてあげて下さい^ - ^

旦那様、気付いて謝ってくれたならまだまだ大丈夫^ - ^

外で働くのも大変だけど、1日中家で家事、育児してるのはもっと大変な事に気付いてもらいましょ^ - ^
    簡単に育児って言ってるけど…人の命を守り続けるのは大変な事ですからね^ - ^
    1日体験すればどんなけ大変かわかるでしょ?^ - ^

• 4月28日