※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満夜
妊娠・出産

夕方に腹痛とめまいでトイレに駆け込み、吐き気や血の気が引く。息子を連れて大きいトイレで倒れ、帰宅後1時間休むも、吐き気と眠れず。お腹がグルグルしてガスも出る。同様の経験がある。

夕方突然腹痛とめまいに襲われトイレに駆け込むと吐き気と血の気が引く感じがしました。
外出中で幸い息子をベビーカーで連れていたので大きいトイレを使ったので、倒れ込むように寝転がることが出来ました。
帰宅し、1時間ほど休みました。
晩御飯は何とか食べれました。
今、まだ吐き気がし、寝つけません。
お腹はグルグルなり、ガスも出ます。
どうしたことでしょう…
1人目の時も同じことになりました…

コメント

hotaru

迷走神経反射ではないですか??
妊娠中はなりやすいですよね💦

• 満夜

満夜

やっぱり神経なのでしょうか…貧血も問題ないと言われていたので…甲状腺は低めと言われています

• 4月26日
うぽぽ

私も外出中にめまい、吐き気、冷や汗、寒気がおきたことあります!腹痛はありませんでしたが、先生には貧血気味と言われました✋

るったん

おそらく脳貧血かと思います…!
私の場合は中学生の頃から妊娠中の現在までよくなります…😞
腹痛→吐き気→冷や汗ダラダラ→気絶 のパターンが多くてトイレの床に倒れ込む事が何度もありました💧

自己流の対処法ですが、、
脳貧血かも?と思ったら
両手をグーパーしながらゆっくり深呼吸して その場で休む→動けるようになったら 水分補給をして様子をみる が1番回復が早かったです…!!

外出中、トイレにすぐ駆け込める状況じゃ無いときは
邪魔にならない場所でしゃがみこんで 同じように休んでいました!

• 満夜

満夜

血液検査で貧血ではないと言われていたんです…まだ吐き気治まらず上の子もいるのでお世話しないといけない状況です…

• 4月26日

私も後期に全く同じ症状ありました💦
仕事で立っていた時に腹部の痛みとめまい、血の気が引く感じ、その後吐き気でした。
医療機関勤務なので、看護師さんに見つけてもらい、救急外来でモニターなどもつけられましたが特に問題なし。
検診で貧血なしでした。

先生からは迷走反射神経と急に血圧が下がったのでは?と言われました。
1時間くらい横になったらよくなりました。
失神までいかないように気をつける、また同じ症状があれば教えてほしい、とのことでした。

幸いその後は繰り返しませんでした。
転倒に気をつけるように言われました💦

• 満夜

満夜

1夜明けた今もお腹がキリキリするのです…起きたら吐き気とめまいに襲われると思うと起きれません…

• 4月26日

退会ユーザー

不安ですね…。
    お腹の痛み続くようなら一度、産院に電話をしてどうしたら良いか相談されたほうがいいかもしれません…。
    私はそんなに長く症状が続かなかったので…。

• 4月26日