※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家族・旦那

どうすれば良かったのか…今後どうすればいいのか…義母関係で少し相談さ…

どうすれば良かったのか…今後どうすればいいのか…
義母関係で少し相談させてください😭

近距離に住む義母が今月頭から体調崩して、「コロナだったら怖いから、心配だからしばらく遊びに来ないでね」と言われてたので自宅待機の基準である2週間経った今日、久しぶりに息子の顔を見せに行きました。

元々私が臨月に入ってから、週2日ほど息子の面倒を見てもらうつもりでいて、義両親も張り切って準備をしていたのでそれが出来なくなって落ち込んでいました。
義母が自宅待機中に送ってきたLINEの中に、一人で気晴らしにドライブに行ったら、孫の世話をすることができなくて涙が出てきてしまったと書いてあったので、息子の顔を見せれば元気出してくれるかな〜と思って連れて行った感じです。

普段だったら私ともたくさんおしゃべりして、息子にもたくさん構ってくれるのですが、まだ気分が晴れていないのか、息子がターッチと手を差し出しても遠慮気味でした。

息子の顔見れば元気になるかな?と思ってやったことが裏目に出てしまったかな…逆に気を遣わせてしまったかな?と一人反省会中です😭
出産後の入院中、旦那と息子は義両親のところでご飯を食べる予定でしたが、遠慮した方がいいのか…歯磨きめちゃくちゃ抵抗するので絶対2人がかりじゃないと出来ないのでそれだけでもお願いしたいけどやってもらえるかどうか……
義母の立場だったらどうして欲しいと思いますか??😅

※ちなみに義母はコロナにはかかってません。ちゃんとPCRとCTで陰性判定でてますし、咳もない倦怠感もない、体調悪い時の熱は37.2℃だったけど、数時間後に測ったらもう36℃台に下がっていてその後発熱なしです。

コメント

まみぃ

臨月で子供見てもらう予定ができなくなってしまい、たいへんですよね💦
義母からうつる、はもちろん心配ですが、一番怖いのは義母にうつすことだと思うので、コロナが落ち着きまで、行き来は控えた方がお母様も安心かと思います!
寂しいと思うので、写真や動画をたくさん送ってあげるといいと思いました!

我が家も旦那の実家が近距離ですが、コロナが落ち着つくまで、行き来は控えよう、と話しており、テレビ電話をよくしています!

自分や家族が無症状の保菌者であることか一番怖く、年齢的に義母かコロナにかかるのが一番怖いので、歯磨きや食事など大変かと思いますが、旦那さんに一人で頑張ってもらうのかいいかな、とおもいました!

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます😊
    たしかに、無症状の保菌が一番怖いですね…
    旦那が自宅勤務になったこと、人のいる公園などでは遊ばないなど気を付けていたので少しこちらの気が緩んでたかもしれないです💦

義母からの、息子に会いたい!って気持ちが電話やLINEで溢れてたのですが、写真動画たくさん送ってあげることにします!!

• 4月26日
パピコ

今日、行く前にLINEは送りましたか?( ´ ` )
その時は、お義母さんは乗り気の返事でしたか?(´・_・`)

• さーちゃん

さーちゃん

旦那と一緒に行ったのですが、連絡してると思ったら連絡してなくて😥
    数日前に、2週間の自宅待機が終わったら会いに行きますね!とは私から送ってましたが今日の連絡はいれてなかったです💦

• 4月26日

突然行ったのであれば連絡して聞いた方が良かったとは思いましたが、そうでないなら今回の事は特に気にしなくていいかな?と思います🤔
私が主さんなら夫に聞いてもらいます!

ちなみにうちの子もPCR陰性ですが、偽陰性だったらと考えることはあります。
そういう立場としては、可能性を考えると会うのは控えたいです😔💦
実際陰性でも訳あって管理入院の話も出て、上の子は泊まれないし旦那は休めないしどうしようってなった時に義両親が来て下さるという話にもなりました。
ですが遠方からという理由もありますがお断りしました💦

• さーちゃん

さーちゃん

旦那と一緒に行ったので、旦那が連絡してると思ったら連絡してなかったので突然行った、となってしまいました😥

義母と同じ立場からの方からのご意見ありがたいです!✨
    そうですね、偽陰性の可能性もなきにしもあらずですもんね…
    義両親これから生まれる赤ちゃんにも会うのをとっても楽しみにしてくれてますが、今は義母の気持ちを第一にして行動していきます!!

• 4月26日
りんご

こんなご時世なので
うつすのもうつされるのも嫌だなと思ったんだと思います>_<
しばらく遊びに来ないでねって言うのはどちらの意味も含まれてると思うので義母さんがコロナじゃなかったとしても会わなかったほうがよかったかもしれませんね>_<

出産後のことはまたみんなで話してみたほうがいいかもしれませんね!

• さーちゃん

さーちゃん

そうですね💦義母は色んなことに気を遣って言ってくれてたのに、やってしまったーーという感じです😥

まずは産後のことは旦那と話してみようと思います!ありがとうございます!✨

• 4月26日
さーちゃん

皆さんコメントありがとうございました✨
皆さんのコメントを読んで、自分の行動を振り返って、なんて軽率な行動をとってしまったんだろうって改めて反省反省……って思いました😥💦
距離が近いから大丈夫だろう、いつも遊びに行ってたから大丈夫だろう、息子に会いたいだろうから受け入れてくれるだろう、って完全に自分本位で考えてました💦
こうやってコメントくださって気づかせてくれてありがとうございました😭✨