※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
妊活

生理不順で2人目が欲しいけど焦っている。義兄夫婦が年子で2人目を持った報告を受け、プレッシャーを感じる。義母から年の差兄弟についてのアドバイスを受け、焦りを感じて病院に行くことを考えている。

そろそろ2人目欲しいなぁと思ってるけど
なかなか出来ません😢
産後、生理再開してから生理不順です。
きちんと毎月くる時もあれば丸1ヶ月飛ぶことも多々あります💦
出来にくい原因の1つはそれだと思ってます😣

義兄夫婦には今月で1歳になる子どもがいて
ついこの前、2人目ができたと報告を受けました。
ホントなら喜ばしい事だけど、
え~年子大変やろーな💦とか、思っちゃいました💦
最低ですよね私。。。

でも最近、焦らずに少し歳があいても
年の差の兄弟でもいいかなぁ~って思えるようになり
今日、たまたま義母とそのような話をしたら
「いや~年を離すと下の子がすっごいワガママに育つよ~」
とか、「〇〇に兄弟はつくってあげんと可哀想よ」
ってズバッと言われました😑
まぁ、義母には2人目がなかなかな出来ないこと話してないんですが😩
一気にプレッシャーを感じてしまいました。
また義兄夫婦っていっても、
奥さんは私よりもいくつか年下です。
そーゆーこともあって焦ります💦💦
やっぱり生理不順をまず改善しなきゃですよね😢
病院行った方がいいですよね…

コメント

まい

私も生理不順で2人目が中々出来ずに悩んでます😢
手放しに喜べないですよね…
お気持ちお察しします😭
私も病院行かなきゃとは思いつつもはっきり不妊って言われるのが怖くて行けてないです…

• みま

みま

ありがとうございます😢♡
    病院行った方がいいのかな~って思いますけど、不妊で産婦人科を受診する勇気がないです😣

• 4月26日
ママリ

余計なお世話ですよね!あんまりいって欲しくない言葉ばっかり💦
そのプレッシャーからストレスで生理不順に繋がったりしますからね💦💦💦
私は1人目がなかなか出来ず、周期も少しばらつきがあったのでタイミングが取れてなかったんだと今となっては思います!
なので2人目は排卵検査薬使いました!
なんと一発!衝撃でした!
何ヶ月も前から使って、体調の変化を全て記録し、そろそろかな?とか、めっちゃ計算しました!

• みま

みま

ストレスも原因の1つになってますよね💦
    排卵検査薬使ったことないので、私も使ってみようと思います✨
    でも無排卵だったら…と考えたら少し不安です😩

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

私も無排卵だったらどうしようと思って使いはじめました!病院に行く前にある程度自分のこと知ってからの方が、スムーズに進むのかなって思ったし、検査しなくていいんじゃないかと思ったり…苦笑
    排卵のタイミングがわかれば、生理のタイミングも予測できるようになってくるし、私は楽でした!
    一度だけ無排卵の月がありました💦

• 4月26日
さつき

同じく2人目希望で生理不順です🙋🏻‍♀️うちは夫婦関係や生活のすれ違いからレスなのでそもそもできるわけないのですが、義父が2人目女の子やった夢見たとか、叔母からぽんぽん産んだがいいとか言われてます😅「そうですよね!もう早くほしいんですけどね〜」って流してます🙌🏻
年離れた下の子でもしっかり者ってパターン結構ありませんか??考え方が大人びてる友人は5歳も10歳も離れたお兄ちゃんお姉ちゃんいますし、近所の子も面倒見が良くて2歳の息子がめちゃくちゃ懐きます😊色々ですよね。
私は息子とじっくり関わる時間をもらえて幸せだと思うようになりました。
私はコンスタントに営みがあって1年経ってもできなければ病院行こうかな…と思います。

• みま

みま

義母とか義父とか、子どものことに口出ししないでほしいです😣
    私たちの家庭のことだし!関係ないやん!って思います( ¯□¯)
    年の差だと、上の子も可愛がってくれたりするし、私もいいと思います♡
    とりあえず私も1年待ってみます💦💦😣

• 4月26日
ママリ

同じく2人目希望、多嚢胞持ちで今周期は無排卵でリセット待ちです😭
自分の年齢のこともあるので早めに欲しいのですがなかなか…。そもそもレスなので黙ってたら絶対無理なのですが。笑

今コロナも大変なので病院行くのも躊躇いますが、1度行ってみたら今の状態がわかるかもしれません😌

• みま

みま

私も無排卵な気がしてます😭
    昔みたいに排卵日の時のおりものとかないです💦
    あまりにも長い期間できなかったら受診しようと思います😣

• 4月26日