※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐︎
子育て・グッズ

BCGが不足気味で、大人が接種していることに怒りを感じています。医者は出生率分のBCGしか知っているはずなのに、なぜ大人に接種するのか疑問です。

BCGが不足気味になってきたと聞きました。
直接小児科などから言われた方いらっしゃいますか?

コロナに聞くなどというデマのせいで大人が打ち始めてるらしいです。まだ先なのでこれから打てるか心配になってきました。もうほんとに赤ちゃんのものを奪う人たちに怒りしかないです。

出生率分のBCGしか生産されてないことって医者なら知ってますよね?なぜ大人に打つ医者がいるんでしょうか?

コメント

RRmama

実母が病院で働いてますがBCGが不足してることはないですよ!今のところ\(^o^)/

• RRmama

RRmama

国内のBCGが不足してるのではなくて買い溜めのせいらしいので1~2ヶ月したら戻るのでは?とのことらしいです\(^o^)/

• 4月26日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

ありがとうございます!
    1〜2ヶ月で戻るのですね😭❤️
    安心しました!
    小児科の先生がBCGの入荷の目処が立たないって言ってたので不安になりました😭💦

• 4月26日
  • RRmama

RRmama

病院によってはあるかもしれないので問い合わせて見るといいかもしれないですね\(^o^)/スケジュール通り打った方がいいですし😊

• 4月26日
Lulu

今日丁度小児科に問い合わせたところです!
BCGは不足してないと、メーカーから小児科へ連絡があったとお話を聞きました。

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

ありがとうございます!
    そうなんですね😭❤️安心しました!

• 4月26日
パウ

コロナ関係なしに
小児科によってはBCGのワクチンは
入荷する量が限られている様です!

娘の生後半年の頃もワクチンが少ないと
言われてました!

複数の小児科に問い合わせるといいと思います😊

お尻拭きといい、ミルトンといい
あかちゃん用品で代用を考えないで
欲しいですよね👊!

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

ありがとうございます!
    そうなんですね😭💦
    小児科の先生に入荷の目処が立たなくなってきたって聞いて不安になりました…複数の小児科に問い合わせてみようと思います…😭

• 4月26日
いちこ

大人には接種しないように!と製造元から病院へお達しがあったみたいなので、大丈夫だと思います😊
うちのかかりつけでも不足はしてないよ!とのことでした✨

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

ありがとうございます!
    そうなんですね!これから摂取されることはないんですね😭❤️安心しました!

• 4月26日
🍖

数日前にGW明けの予防接種予約をしたら、BCGが不足しているので打てる確約はできませんと言われました😔
コロナに効くという噂のせいです、とハッキリ言われました。

ただ、直後に他の病院に問い合わせると普通に在庫があったので、病院(ドクター)によって多少違うのかもしれません。
コロナの影響がこんな所にまで……とゾッとしてしまいました。

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

そうなんですか😭💦私も小児科の先生に入荷の目処が立たなくなってきたから子供が接種するときに保証はできないって言われました…
    BCGが子供の分しかないって医者ならわかってますよね?なんで大人に打つ医者がいるのか不思議ちゃいます🤬?医者の資格ないですよね。

うちの子が接種するのはまだ3ヶ月後なのでさらに少なくなってそうで怖いです。

• 4月27日
はじめてのママリ

お気持ち本当にわかります。
行っている小児科にこの前
2ヶ月の予防接種の際
聞いてみましたが
不足はしないと思いますと
言われ安心しましたが
気持ち的にすごく
焦ってしまい😞💦
はやめに打った方が
いいのかなぁとか思います😭