※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子供が風邪から回復した後、自身が風邪症状と味覚・嗅覚障害を感じ、コロナ感染を心配しています。病院勤務のため、感染リスクや家族への影響も考え不安が募っています。保健所相談や隠している状況についても悩んでいます。

先週子供が熱発し、咳、痰、鼻水もすごかったので小児科へ行きましたが、恐らく風邪だろうということで風邪薬をもらい、子供の方は良くなってきました😣✨

ですが、一昨日くらいからわたしも痰と咳が多く、鼻水は多くないですが鼻の違和感があり、今日起きたら匂いと味がほとんどしなくて…もしやコロナなのではと今かなり心配です😢😢
熱はないのですが😭

今までも風邪をひいたときに味覚障害、嗅覚障害が出たことは何回かあるので、このご時世でなければ、いつものやつか、と思えるのですが😭

わたし自身も旦那も病院勤務で、もしコロナだったとしたら職場に相当な迷惑をかけることになり、めちゃくちゃ怖いです😢
子供はわたしがいないと完全にダメで、仮にわたしが入院となったらと思うとその間子供が可愛そうで涙が出そうです😭

保健所へ相談しても、今の感じだと自宅待機としかならないですよね😭😭
旦那にも味覚障害、嗅覚障害があることは黙っています…
熱が出なければ、完全防備をしてこのまま誰にも気づかれないように、普段の生活をしててもいいんじゃないかとか考えたり…😭😭
でも病院勤務という仕事柄、本当にコロナだったら一刻も早く休まなければ患者さんたちにも感染させてしまうリスクもかなりあります😭

きっと世の中にはわたしのような状況で、コロナに感染してる可能性があっても隠してる人も多いんじゃないかなとか勝手に思ってます💦

いろいろ考えたら不安ばかり大きくなり寝られなくてここで吐き出しました😭

不快な気持ちになった方いたらすみません😢
ですがかなり病んでるので批判のコメントはご遠慮させてもらいたいです😭

コメント

マミー

具合大丈夫ですか?私も1ヶ月前に咳、鼻水酷くて匂いも味もしなかったことがありました。結果酷い蓄膿症でした😭
今は少しの咳でも過敏になっちゃいますね、、。もしものことを考えお仕事は休む方がいいと思います。休みにくいとは思いますが😖

早く治りますように😞

• まま

まま

わたしはいつも同じような症状のときいつも副鼻腔炎なので、今回ばかりはそれであることだけを願っています😭😭
    症状を伝えて仕事を休むのかなり勇気がいります😭とりあえず明日は休みなので様子みようと思います😭😭

お優しいコメントありがとうございました😢✨

• 4月26日
  • マミー

マミー

毎日感染のリスクの中お疲れ様です😭

勇気がいると思います。でも患者さんの為、何よりご自身と娘さんのために様子を見てお休みください。普通の風邪で免疫力が下がりそれのせいでコロナをもらってしまう可能性もありますしね。

お大事にしてください😌

• 4月26日
  • まま

まま

ありがとうございます…😣✨✨

• 4月26日