※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

朝ごはんのアイデアを教えてください。市販のパン+ヨーグルトやフルーツで手抜きになってしまっています。他にもご飯、パン、麺類、シリアルなど、どんなメニューがありますか?

未就学児をお持ちの皆様🙇🏻‍♀️
朝ごはんはどんなものにしてますか?
毎日手作りでしょうか?
我が家は毎日市販のパン+ヨーグルトやフルーツなど手抜きになってしまって、ダメだと思いながらも夜間授乳で寝不足なのもあって改善できていません😣(上の子が5歳です💦)

ご飯、パン、麺類、シリアル…
是非教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ぱんだ☆★

うちはご飯と納豆と卵かウインナーとレタスちぎったものとリンゴとバナナです。
お休みの日はご飯と納豆ではなく、トーストとチーズです。
義実家で同居してるので、分担しつつ作ってます。

  • みなみ

    みなみ

    バランスよくて素晴らしいです👏🏻ご飯は朝炊きますか?それとも夜予約ですか?

    • 4月25日
  • ぱんだ☆★

    ぱんだ☆★

    夜に予約です!

    • 4月26日
  • みなみ

    みなみ

    ありがとうございます😊✨

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

5歳だと、意外としっかり食べますよね。もう少し野菜やタンパク質を増やしてあげた方がいいのかなと思いました。夜間授乳中だときついですやね。あまり手の込んだものは作らずに、その時に出来るものを出したらよいと思います^_^

うちは、基本、
ご飯、味噌汁、卵料理、ソーセージ、サラダ、
パン食の場合は、副菜は変わらずで、パンとスープになります。
たまに、ヨーグルトや果物も付けています。

切迫早産で入院中、病院の朝食が意外と質素だったんです。調理の仕方以外はほぼ同じ材料で作ってあり、こんなんでいいんだー!と印象でした。

スーパーの生食用カット野菜が結構使えますよ!野菜にツナと塩胡椒とマヨネーズを入れ混ぜ合わせたら即席のコールスローサラダです。ツナをソーセージにしたり、野菜だけだったり。ドレッシングにかえてみたり!
作ろうと思わず、市販の手を借りたら、即一品増やせます!

卵も前日の夜に茹で卵を作っておいたら、翌朝は皮を剥いて出すだけです^_^

味噌汁も、顎だしとか、質の良いお出しを使って、私は紙パックを切り中の粉末を出して使っています。美味しいしカルシウムもとれるし一石二鳥です。その時ある野菜やら豆腐やら乾燥ワカメとか!何でもいいので入れて味噌をとけばほんの数分でお味噌汁が出来上がります。

朝がシンプルな食事だったら、昼か夜でガッツリ栄養ある物を食べさせたら良いと思いますし、今は下のお子さんに手がかかる時期だと思うので、今の食事+1品から始めても良いですよね!

決して無理はせずに、ゆったりのんびりした気持ちで╰(*´︶`*)╯♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長々と失礼しました🙇‍♀️

    • 4月25日
  • みなみ

    みなみ

    すごい…!!管理栄養士さん??と思うほど読んでいて勉強になりました😳✨

    朝から色々作るのが大変なので、具体的なアドバイスとても助かります🥺
    作ろうと思わず市販の手を借りる、にとても救われました😭どうしてもしっかり作らなければと気負ってしまい、なかなか改善できていませんでした😣💦
    たしかに事前に茹でたりお出汁を作っておけば朝も楽ができますね😳

    温かいお言葉もありがとうございます😭💓✨まずは現在の朝食に+1品からスタートして徐々にパンからご飯に移行していきたいと思います🙇🏻‍♀️💓

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そう言ってもらえると嬉しいです✨
    そうですね^_^出来ることからゆっくり始めてみてくださ〜い🎶

    • 4月26日
  • みなみ

    みなみ

    早速今日から始めてみました😊腹持ちも良いです🌸
    ありがとうございました😊

    • 4月27日
ゆか

子供に決めさせます!笑
ごはん?ぱん?つるつる?
ときくと答えてくれます😅

  • みなみ

    みなみ

    すごい!お子さんに選ばせてあげるなんて優しいですね😊麺類のときはうどんですか?

    • 4月25日
  • ゆか

    ゆか

    うどんです、
    それかパスタか!
    ただでさえあまり食べないので、
    自分で決めたものならたべるかと。

    • 4月25日
  • みなみ

    みなみ

    なるほど!優しいママで素敵です😊ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 4月25日
うに

うちはトーストのみですよ💦
他のはあっても食べません💦

  • みなみ

    みなみ

    うちもパンのみの時もあります😭朝はなかなか難しいです😭

    • 4月25日
♡

サンドイッチにしてます🥪

  • みなみ

    みなみ

    サンドイッチ、バランスが良いですね🥪✨手作りですか?😳

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

朝はパンと牛乳のみです💦あとはバナナとか。

  • みなみ

    みなみ

    同じ感じです😭どうしても朝はあまり動けなくてご飯作れません😣

    • 4月25日
春隊長

チャーハン、納豆、
海苔、卵焼き、などです😃
手抜きしたいときは
シリアル、あんパンです。

  • みなみ

    みなみ

    朝から炒飯出てきたらテンションあがります😳✨皆さんちゃんと作っていてすごいです😭

    • 4月25日
えび

朝は二人ともほとんど食べない&私が朝からせっせとご飯を作れる人間じゃないので、パンと牛乳だけです😂そのパンですら1人1枚を食べきることもないので、半分ずつです。笑
あとはヨーグルトやフルグラ、たまにりんごやバナナ、オレンジなんかはあげることもあります!

  • みなみ

    みなみ

    同じく私も朝から作れず身体も頭も鈍いです😭笑
    フルグラ栄養がありそうですね😳

    • 4月25日
みーこ1001

汁物(夜の残り)
ごはん
納豆です!

あれば卵やチーズ、ウインナーです。

  • みなみ

    みなみ

    汁物を夜多めに作っておけば朝は温めるだけでいいですしいいですね😳我が家もやってみます✨

    • 4月26日
4兄妹♥4A

ご飯かパンか聞きます。
3人とも食べ物の好みがバラバラなので、卵料理、ウインナー、海苔、納豆、ふりかけ、フルーツ、ヨーグルト、ジャム類は用意しておいて、選んだものに合うものを用意してます!

  • みなみ

    みなみ

    素晴らしい😭✨子供に合った朝食を用意してくれるなんて理想のママです😭臨機応変に対応できるようにそれぞれ用意しておくのは大事ですね😳

    • 4月26日